今度こそさんのブログ記事

本日より禁パチ宣言致します!

  • 2019年08月25日

このサイトを今日は見つけました。
 今まで何度もパチンコを辞めたいと思いながら、意思の力で何とかしようとしてみたり、医師の力を使ってなんとかしようとしてみたり。
 結局しばらくして辞めれたと思い込んで気が抜けると、ふらっとパチンコに行って、またスリップ。
ブログを書く方法は試したことがないので、やってみようと思い、早速登録をしました。

今日は自分がこれからパチンコをやめるための計画を書いてみたいと思います。

①第一に、家族に正直にパチンコにスリップしてしまった事を話す。過去に一度、自分は依存症だと家族に告白して、病院に行って、パチンコを辞めれた。

②お金を管理してもらう。今までは家に入れる分の給料は妻に管理してもらっていたが、自分の小遣いは一気にもらっていた。子分けにして、財布には3000円くらいしか入っていない状況を作ろうと思う。もしくは3000円+小銭で7000円分とか。それが無くなったらまた補充してもらう。

③ブログを書き続けて、いつも今日の気持ちを忘れないようにする。正直毎日書くのは面倒な気もするし、毎日書き続けることがより効果的だとも思える。

しかし、パチンコの衝動が発動したら、どうにも自分をコントロールできなくなる。

これはどうしたらいいものか。。。

コメント

  • krsさん
  • 2019年08月25日

今度こそさん
こんにちは、計画いいと思います。お金管理をしてくれる方がいるならできない環境にもっていってくれるからとても有り難いですね。衝動がきても物理的にお金がないとできませんし^_^


やはり、一度辞めれたと思っても、スリップすることがあるんですね(;_;)計画とても参考になります!コントロールが効かなくなった時は、自分も対処法を教えてほしいです。


私の場合、ギャンブルで勝ちたいという欲求と同じくらい金を使いたい!という欲求が強くあります。
なのでいっそ後者の欲求には負けて、どうしてもパチンコに行きたくなった時は、パチンコで負けると想定できる額で買い物をしようと思ってます。
それがソシャゲの課金なんかだと結局は同じことですから、モノとして残るものとか、2万円で買える安い米株とか面白いのかなと計画してます。


今度こそさん
はじめまして

【パチンコの衝動が発動したら、どうにも自分をコントロールできなくなる。 】
結局この部分なんですよね

どんなに対策して自分に言い聞かせていても強い衝動時には勝てないでいます

どんな時に衝動が起こりますか?
私は一人の時間があり買い物などで出かけている時に、少しくらいならと衝動が襲います
なので実家の母に電話します
長話して切ると落ち着いています
美味しいものでも買って家に帰ろって冷静になれます
家族のサポートが可能なら協力してもらうのも良いですね
ほんと難しいですが…
今はブログを書いたり皆さんとお話することが何よりの特効薬です(^-^)
お互い行かない日々を増やして衝動回数が減るように頑張りましょうね!




ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー