いろはさんのブログ記事

はじめまして

  • 2016年04月27日

ここで禁パチ宣言をして止められるならとっくに止めている
そう思えてしまう自分にうんざりしている…

自分の駄目さ加減や意気込みをいくら書いても
その場しのぎの慰めや励まし
傷の舐めあいをしても自分はギャンブル依存症から脱け出せない

大金を負けた時
使ってはいけないお金を使ってしまった時
借金をしたとき 等々
気分が滅入って本気で止めようと思っているときは他人の言葉も素直に受け止められる
でもお金が入ってくるとその気持ちが薄れたり
綺麗サッパリ消えていたりすることも…
こんな時こそ頼れる人
抑止力になってくれる親しい人が近くにいたらなって思うんです
赤の他人に言われるより親しい人に言われる方がこたえます
自分一人ではやっぱり駄目みたいです

ギャンブル依存症は完治しない病気と言われています
だからこそ永く親しく本気で付き合っていける人達にここで出会えることを願いつつ…今日はもう寝ます

コメント


うん。よく分かります。
以前、同じような禁パチ支援のおかげで3年だけど禁パチできたものです。
私は3年の禁パチで一度人生をリセットできた。
(借金を払い終えた、結婚した、子供産んだ)
でも、また深みにはまって借金を繰り返してしまった私。
だけど、もう一度リセットして今度こそ頑張ろうと思っています。
こんな私なので助言なんてできないけど、一緒に頑張ってもらえたら嬉しい。


今まで自分一人では禁パチのモチベーションを維持できませんでした
らいこさん
こちらこそ宜しくお願いします。


いろはさん、よろしくお願いします。
お休みはうれしいけれど、誘惑と戦わなくてはいけないゴールデンウィークがやってきました。
お互い頑張りましょうね!

ゴールデンウィークは義実家に行くため、ブログが見れないけれど
無事禁パチできてるように、お祈りします。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー