夜な夜なさんのブログ記事

【禁パチ85日目】パチンコをしていなかったら

  • 2016年02月22日

今までパチンコでどれだけのお金を失ったのか正確には分かりませんが、結構な金額になる事は間違いないでしょう。
そのお金があれば、もっとマシな生活を送れていたと思います。まあ、もともと給料少ないので貧乏なのは変わらないかもしれませんが。
とはいえ、給料が少ないからといってこれ以上パチンコを続けていたら余計に貧乏生活になるのは確実です。そもそも長い目で見てパチンコでお金を増やす事は不可能なのですから。
パチンコやめた直後は苦しくても、コツコツと頑張っていれば将来的にはやめて良かったと言えるようになるはずです。それまで頑張っていきたいと思います。

コメント

  • じまさん
  • 2016年02月23日

刹那的な快楽を求めるとギャンブルにはまっていってしまうんでしょうが、人間コツコツと頑張るのがやはり大事ですよね。


>じまさん
そうですね。
人間コツコツが一番ですよ。

  • manoさん
  • 2016年02月27日

私も夜な夜なさんとまったく同じ気持ちです。パチをやめてだいぶなりますが、本当にやめて良かったと思います。いい季節がやって来ました。これからは素晴らしい自然を満喫したいそんな思いです。


>manoさん
パチンコをやめる期間が長くなればなるほど良い事が増えてきますよね。
頑張っていきましょう!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー