夜な夜なさんのブログ記事

【禁パチ76日目】覚せい剤とパチンコ

  • 2016年02月13日

連日のように某プロ野球選手の覚せい剤報道がされてますね。他にネタないんでしょうかね?
昔何かのデータで見たんですが、覚せい剤の再犯率は80%ぐらいだそうです。ほとんどがまたやらかしてしまうという事ですね。
パチンコも同じぐらいではないでしょうか?そう考えると本当に怖いですね。
ダメだと分かっていてもやってしまう。人間とは難しい生き物です。
覚せい剤の依存がどれほど苦しいものか分かりませんが、パチンコは絶対に抜け出せると思います。現に私も禁パチして結構になりますが、初期の頃に比べてかなり落ち着けるようになりました。だからといって気を抜いてはいけませんけどね。
パチンコ依存は頑張れば絶対に克服できるはずです!皆さん頑張っていきましょう!

コメント

  • 坂田さん
  • 2016年02月14日

覚せい剤はさすがに経験ないですけどパチンコの方が絶対にやめれると思います。
でもパチンコは麻薬と言われるように1度依存してしまったら抜け出すのは苦労しますよね。
私もまだまだ現在進行形ですが負けないつもりです。

しかし人は何かに依存しやすい生き物なのかもですねー。
次はもう少し健全なものに依存したいなーなんて思います。


>坂田さん
もっとマシなものに依存出来ればいいんですけどね。
無害なものに依存出来ている人が羨ましいです。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー