夜な夜なさんのブログ記事

【禁パチ66日目】某元プロ野球選手が逮捕されました

  • 2016年02月03日

もうご存知の方がほとんどと思いますが、元プロ野球選手が覚せい剤で逮捕されました。現役時代はけっこう好きだったのでちょっとショックです。
覚せい剤もパチンコも同じですね。一度ハマってしまったら中々やめられない。そもそも手を出してはいけないものなんですね。
しかし厄介なことに、パチンコはどれだけやっても逮捕されたりしないんですね(当たり前ですが…)。だからみんな罪の意識を持たずにパチンコに通うわけです。パチンコも覚せい剤と同等ぐらいに悪だと思うんですがね。
パチンコも覚せい剤みたいに法で取り締まる世の中になってもらいたいものです。当分無理な話でしょうけどね・・・。

コメント

  • 坂田さん
  • 2016年02月04日

お隣の韓国や台湾ではパチンコはとっくに法律で禁止されている所を考えると、覚せい剤と一緒ですね。
きちんとやっている国はパチンコを罪と認めています。
法で取り締まってくれたら依存症で苦しむ人がどれだけ救われるかと考えるわけです。


>坂田さん
本当にそうですよね。
パチンコを法で取り締まってくれたら、救われる人の数は覚せい剤の比じゃないと思います。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー