夜な夜なさんのブログ記事

【禁パチ64日目】私の財布の中身

  • 2016年02月01日

この話題何度目になるか分かりませんが、私はキャッシュカードを家族に預けており、自由にお金を引き出せない身です。これもパチンコ地獄に陥った我が身の自業自得です。
そんな今、私の財布の中身ですが300円ぐらいしか入ってません。そんなので生活出来るの?と思われるかもしれませんが、クレジットや電子マネーを使えばそんなに不自由する事なく生活出来ます。本当に現金が必要になった時だけ、家族に『何にいくら必要なのか?』を説明して現金を受け取るようにしています。人として情けないですけどね。
単純にパチンコ行けなくするには現金を持ち歩けなくする事が本当に有効です。家庭環境がそれぞれあるでしょうから、誰でも実践出来るわけではないでしょうが、もし出来る環境であるならお試しください。効果はありますよ。

コメント


夜な夜なさんのように家族に正直に打ち明けること。とても勇気がいる事だと思います。それができたこと尊敬します。
だって私達依存症の人間は嘘が大得意だったはずですから。
家族が支えてくれているのなら本当に心強いですね。いいご家族でうらやましいです^^

  • 坂田さん
  • 2016年02月02日

周りの人が支えてくれるのはありがたいですね。なかなかそれが出来ない私には夜な夜なさんを尊敬します。余計なお金はもたない事は禁パチをする上で大事ですよね。


私もそうです、とりあえず生活費は何とか定期的に貰って生活しながら仕事しています。
酷いとすぐ使ってしまうので怖いです。


こんばんわ。
考えてみたら、普段、お金って使っていないですよね。
自分の小遣いは、コンビニでコーヒーを買うぐらい。月三千円で十分かも。


>あいこ禁パチさん
理解のある家族で助かっています。
ですが、そんな家族にも嘘をついてパチンコ行ってしまいそうな自分がまだ残っています。気を付けないといけません。

>坂田さん
パチンコの事で家族に協力してもらうのって本当に勇気がいる事だと思います。
禁パチに限らず必要以上にお金を持たないことって大切ですよね。

>かなかなさん
私達依存症はまとまったお金があるとすぐに使ってしまう恐れがあるので仕方ない事ですよね。
いつかこんな事しなくてもいい自分になりたいです。

>もしもパチンコがなかったら さん
贅沢しようと思えばいくらでもお金は必要になりますけど、本当に必要なものだけ買おうと思えばそんなにお金って必要ないんですよね。大金を持ち歩かないのが一番です。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー