夜な夜なさんのブログ記事

【禁パチ63日目】パチンコ行きたくなる一番の理由

  • 2016年01月31日

私が思うのは、やはりお金が欲しいから行くのだと思います。
暇だから、刺激が欲しいから等、他にも理由はあるでしょうけどやはり一番はお金が手に入るからでしょう。そして逆にお金が無くなっていくのです・・・。
仮に1億円あったらパチンコ行くでしょうか?もっと他の事しますよね?少なくとも私はそうします。
冷静に考えてお金が欲しいならパチンコ行くよりまじめに貯金した方が何倍もマシですよね。当たり前の事ですが、この事を理解できるかどうかが禁パチへの一歩だと考えます。
私は低収入の貧乏ですが今では地道に貯金してます。皆さんもパチンコで金増やそうなどと考えずに、お金が欲しいなら真面目に貯金しましょう。

コメント

  • 坂田さん
  • 2016年02月01日

私もそう思います。
パチンコ店をアミューズメントとか、社交場とか大衆娯楽とか体のいいセリフをよく聞きますが何が娯楽でしょうか
(^^╬)誤楽だろうと。パチンコの本質はギャンブルで目的は金のはずです。
ましてやお金払っておいて何も貰えない遊びです。風俗ですからね。
パチンコ業界にはもう騙されてたまるかと日々思うわけです。


パチ屋なんて低収入の馬鹿の集まりだよ。
知人に言われた言葉です。本当にそうだと思います。いい年したおばさんが(私もおばさんですが)これでもかっていうくらいボタンを連打していたり、ジュースの自販機のつり銭口をあさっている人がいたり、店員に負けたはらいせで暴言をはいていたり。
きちがい乞食の憩いの場とでも思ってもう金輪際行くのをやめます。
私も地道に貯金していますよ。この前スリップしたときに少し使ってしまいましたが。。また頑張ってコツコツ貯めていこうと思っています。


こんばんわ。
ヘラヘラと「パチ屋に貯金してるぜ。今日はパチ屋から引き出すか?」なんて友人と言っていました。アホな自分を呪いたい。


>坂田さん
パチンコは娯楽の域を超えていますよね。
キレイな言葉で客を引き寄せては金を巻き上げる、恐ろしいところです。

>あいこ禁パチさん
まさにその通りだと思います。パチ屋に高収入なセレブなんていませんからね。
パチ屋は貧乏人が集まって人として恥ずかしい事ばかりしている最低な場所です。自分もそんなところに入り浸っていたのかと思うと恥ずかしくなります。

>もしもパチンコがなかったら さん
私も同じ事言ってました。結局預けたお金は返ってきませんでしたが(当たり前)・・・。
もうパチンコ屋に貯金するのはやめましょう!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー