夜な夜なさんのブログ記事

【禁パチ61日目】新しく参入される方々を見て

  • 2016年01月30日

このサイトに来て2ヶ月近くなりますが、いまだにパチンコ依存で悩んでこのサイトに来られる方が後を絶ちません。
それだけパチンコ依存が問題になっており、現代社会が抱える闇の深さを物語っているのだと思います。
このサイトに参加して書き込みをされている方はパチンコ依存で悩む全体の何%になるのでしょうか?もしかしたら、たったの数%程度なのかもしれません。潜在的にパチンコ依存で悩んでいる方はかなりいるはずです。
このサイトに参加する決意をされた方は、私も含めてまだ良い方だと思います。パチンコがやめられずに、何の手を打つことも出来ずに苦しんでいる人はたくさんいるはずです。そういった人達に比べて恵まれた環境にあるといってもいいでしょう。
禁パチは、ただパチンコやめたいと思うだけでは絶対に成功しません。何かアクションを起こさない限りは延々と地獄ループします。自分を変える為にも、行動を起こす勇気が必要だと思います。
このサイトに参加したからには中途半端で投げずに、きっちりパチンコやめられる日まで頑張っていきましょう!

コメント

  • 坂田さん
  • 2016年01月30日

同じ事を考える時があります。
パチンコ依存症は思ったより深刻な病気ですから気づかない人も多いでしょうね。
ただ、このサイトで繋がれた私を含め皆さんは依存症患者の中でも幸運だと思います。
私の考えではまず同じ苦しみを共有出来ることが一番だと思います。依存症は依存症の人しか理解できないですからね。


>坂田さん
パチンコで負けてもヘラヘラしてる人達がいますが、そういう人達は自分が深刻な病気にかかっている事に気付いていないのだと思います。そういう人達も含めると、依存症患者の数は相当なものになるでしょう。
私達は治療する為の行動を起こせたのですから、頑張ってこの難病に立ち向かっていきましょう!


はじめまして。
病気の事に気付きましたが、深刻のレベルさが軽度と思っていました。
でも、相当な深刻さだと気付かされました。
このサイトで繋がれたことを幸運にします。ついか振り返った時に。
立ち向かうことをします。皆様と共有します。


>もしもパチンコがなかったらさん
はじめまして。
このサイトに出会えたのは私にとっても幸運でした。やはり何か行動を起こさないとパチンコ依存というのは絶対に治りません。
これから一緒に頑張っていきましょう!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー