夜な夜なさんのブログ記事

【禁パチ50日目】禁パチ50日目です

  • 2016年01月18日

禁パチ50日目です、私の中では当然新記録です。
思えば50日前に、パチンコで負けてとても辛い思いをしてこのサイトにやってきました。その時の心の傷は大分癒えましたが、あの時の辛い思いを忘れたわけではありません。というより、忘れてはいけません。
初心忘れるべからずという言葉がありますが、これは禁パチに相応しい言葉だと思います。大抵の人は禁パチを決意しても数日経つと辛かった事を忘れてすぐにパチンコに行ってしまいます。私も何度も味わった事です。
このサイトを毎日見るようになってから、その初心を忘れる事なく禁パチを維持出来ています。
皆さんも初心を絶対に忘れないでください。本当に大切な事です。

コメント

  • 坂田さん
  • 2016年01月19日

50日おめでとうございますo(^▽^)o

初心忘れるべからず、という言葉は禁パチを始めてから実感しますね。
依存症というのは本当に恐ろしくて、どんなに辛い目にあっても忘れちゃうんですよね。もう二度とパチンコなんてするもんかと思っても少しお金が入るとフラッとパチンコ店に、なんて経験は皆さん味わってると思います。
なんとも悔しい切ない気持ちです。
初心を大切にこれからもがんばりましょう!


>坂田さん
ありがとうございます!

初心を忘れる事は、禁パチに失敗する大きな原因の一つですよね。
私達は初心を忘れずに頑張っていきましょう!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー