夜な夜なさんのブログ記事

【禁パチ45日目】金銭トラブル

  • 2016年01月13日

たまに会社の同僚同士でパチンコ行く為にお金の貸し借りをしているのを見かけます。「ちょっと1万円貸して!」という会話を耳にします。
ちょっと1万円て・・・1万円て冷静に考えれば結構な大金ですよね。それが確実に戻ってくるのなら貸してもいいのかもしれませんけど、ギャンブルに使う金なんて帰ってくる保証ほとんどないですからね。本当にバカな事やってると思います。
実際、私の会社では金銭の貸し借りが原因で喧嘩騒ぎを起こして懲戒処分を受けた人が過去に数人います。全くバカとしか言い様がありませんね。
パチンコしてると金銭感覚がおかしくなってお金のやり取りを軽く考えがちです。私もそうですが、皆さんもパチンコ行かないのは当然として、友人同士のお金の貸し借りには気をつけましょう。軽い気持ちでも、取り返しのつかない事になりかねません。お金が原因で喧嘩するなんて悲しいですからね・・・。

コメント

  • 坂田さん
  • 2016年01月14日

お金のトラブルは人間関係も信用も崩壊させますよね。

私も過去にそういう過ちを犯しているので偉そうな事は言えないのですが、トラブルの原因を作るパチンコ業界はやっぱり許せません。
貸し借りは個人の勝手で、パチンコ業界に罪はないとか、逆恨みと言われるかもですが、その発端を担っているのはやっぱりパチンコ業界だと思います。


>坂田さん
やむを得ない理由で借金をするならともかく、パチンコでする借金はやっぱり良くないですよね。
お金の貸し借りを軽く考えないように、お互い気をつけましょう。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー