夜な夜なさんのブログ記事

【禁パチ36日目】明日から仕事ですが

  • 2016年01月04日

おそらく始業早々に冬休みにパチンコ行った人達がパチンコの話で盛り上がると予想しています。例年そうですから。
そこで勝った負けたの話が飛び交うと思いますが、そんな話に耳を傾けないように注意したいと思います。勝ったと自慢話を聞かされても「うらやましいな・・・」ではなくて、「正月からパチンコ行ってバカじゃないの?」ぐらいの気持ちでいきたいですね。

他人の話でパチンコ意欲が出てきたりする事はあると思いますが、決して釣られたりしないように気をつけましょう。パチンコしてる人は関係ない世界の住人です。私達には関係の無い話をしているんです。私達はそんな人達を下に見るぐらいの気持ちでいなければなりません。

というワケで、明日から仕事で色々あると思いますが禁パチ精神を忘れずに頑張っていきたいと思います。

コメント

  • 坂田さん
  • 2016年01月05日

私はパチンコをしている人はかわいそうと最近思うようになりました。
きっとパチンコ屋の思惑通りにお金を納めに通っているでしょうと思います。
私もそうでしたから。
もうあんな風になりたくないですよね。

  • さん
  • 2016年01月05日

僕の周りでも、ギャンブルの勝った負けたでよく盛り上がります。
勝ち自慢をされても「でもそれ以上負けてるんだろ?」と考えれば全く羨ましくないです。


>坂田さん
パチンコをしている人は本当にかわいそうな人です。
私達もそうなってしまわないように頑張りましょう!

>松さん
その通りですよね。一回や二回ぐらい大勝ちしたとしても、それ以上に負けてるはずです。
そうじゃないとパチンコ屋はあんなに大きくなりませんからね。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー