夜な夜なさんのブログ記事

【禁パチ21日目】この土日も耐えました

  • 2015年12月20日

今日はいつもならやらないフローリングのワックスがけをして1日が終わりました。本当にこれだけで1日終わりましたが部屋がピカピカになって満足しています。パチンコ行ってたらワックスがけなんて一生出来なかったでしょう。

今の私の部屋は物が少なくてすっきりしています。それでも昔は色んな物が部屋中に転がっていました。
パチンコで大勝ちした時に、特に必要ではないけど金があるからという理由で色んなものを買っていました。使いもしない腕時計や一回ぐらいしか着てない服とか。他にもよく分からないもので溢れていました。
もう今はそれらの物はほとんど手元にありません。何故なら、パチンコで勝っていた時は良かったけど、負けが続いてお金に困った時に全部売ってしまったからです。今思うと、本当に何やってるんだという気持ちになります。
正直、あの頃は良かったと思う事もありますが、やはりきっぱりパチンコやめて、自分で働いて得たお金で必要な物だけを考えて買う今の生活の方が良いと思います。
必要なものを良く考えて買う。これも禁パチ治療には必要な事だと思います。

コメント

  • 坂田さん
  • 2015年12月20日

土日(*´ω`*)お疲れ様でした。
パチンコを辞めるとお金の価値を思い出せますよね。
パチンコで勝った時って何故かお金使いたくなるんですよね。
で、その後、パチ屋からもお金取られるっていう…結局負けてもお金減るし、勝っても減るんですよね。
パチンコしなければ、していた頃より欲しい物が手に入ると思います(´∀`)


>坂田さん
欲しい物があったらコツコツお金を貯めて買うのが本来の正しいやり方ですよね。パチンコで勝ったから買うなんてのは実に馬鹿げた話です。本当に過去の自分が馬鹿らしいですよ・・・。


夜な夜な産こんにちは。
確かに、あぶく銭の使い方、似てます。
買いたいもの、買わなければいけないものは後回しで、軍資金が1番でした。
殺風景だった部屋もこの頃は、色々と、好みのものが増えてきてます。

わたしも、土日我慢できましたよv


>まるままさん
パチンコしてる時は軍資金第一に考えてしまいますよね・・・。それが間違いだとその時は中々気付ないものです。困ったことにね。

土日我慢おめでとうございます!
次の土日も頑張って我慢しましょう!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー