夜な夜なさんのブログ記事

【禁パチ20日目】禁パチ20日達成

  • 2015年12月19日

何とか禁パチ20日達成する事ができました。これからも頑張っていきます!
会社等で身近に、パチンコをやめると言いながら全然やめられていない人が何人かいます。
その人達はパチンコに行って負けた次の日には『小遣いの範囲だから』とか『借金はしてないから』とか決まった事を毎回言います。
本人がそれで納得しているのなら、まあいいんですが。
私からすればパチンコをやめると宣言しているのなら1円たりともパチンコに使うべきではないと思います。
パチンコ屋に行かないのはもちろんの事、パチンコのスマホアプリだとか、ゲーセンのパチンコだとか。パチンコに関するものから全てを切り離さないと禁パチは成し得ないはずです。
・小遣いの範囲だから
・借金まではしてないから
・トータルではプラスだから
・他人に迷惑かけてないから
・貯金は必要になったら始めればいいから
・知人に誘われたから
・自分の好きな機種の新台が出たから
私もこれらを理由に今まで何度となく禁パチに失敗してきています。
クドいようですが、真剣に禁パチするならパチンコに関する一切を切り捨てなければいけません。そうしないと過去に味わった地獄を延々とループするハメになります。
私はもうそんな自分は嫌なので、強い意思で立ち向かっていきます!

コメント


禁パチ20日おめでとうございます!!

夜な夜なさんの強い決意を感じます。


痛感します。
これらの一切を切り離さなければ、今は借金のない人も借金するようになると思います。


>まるままさん
ありがとうございます。
禁パチに重要なのは強い意思ですよね。一緒に頑張っていきましょう!

>るっくさん
今は大丈夫という甘い考えでは将来的に必ず後悔する時が来るはずです。
そんな未来にならない為にも、これからの人生パチンコを切り捨てるべきですね。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー