夜な夜なさんのブログ記事

【禁パチ17日目】パチンコに行けなくする方法

  • 2015年12月16日

『パチンコに行かない』よりも『パチンコに行けない』状況を作り出す事の方が有効だと私は思います。
具体的に、『いつでもATMでお金の引き落としは出来る、けど絶対にパチンコに行かない!』状況というのは、私のような病人には全然安心な状態では無いと言えます。何故なら絶対に行かないと心に決めても、ATMでお金をおろしていつでも行ける状況にあれば、それは全然安全とは言えないからです。気持ちが悪い方向に傾けば、フラっと行けてしまえますから。
では『ATMに行ってもお金の引き落としが出来ないので、パチンコに行けない』という状況はどうでしょうか。お金の引き落としが出来ない、気軽に軍資金を得る手段が無ければパチンコに行こうという症状が出てしまっても、行かなくて済むのではと思います。
私は数日前から家族にキャッシュカードを預ける事にしました。現金を必要以上に持てなくする為です。財布の中身は最低限のお金(会社でジュース買ったり、弁当買ったり)しか入れないようにします。情けない話ですけどね・・・。
協力してくれる家族がいる方は試されてみてはどうでしょうか。

コメント

  • 坂田さん
  • 2015年12月16日

良い家族の方ですね(´▽`)
きっと禁パチされている夜な夜なさんを心から応援してくれているんですね。
全然情けなくないと思います。自分の弱点を克服しようとしているのですからむしろ立派です。
私は事情あってキャッシュカードを家族にあずけることは出来ないのですけど、給料日が来たら支払い分だけ残して全額奥さんに渡しています。必要以上のお金は持たない方が安全ですよね。


>坂田さん
必要以上のお金を持たない事は重要ですよね。急な出費があると困る事もありますが、基本は計画的に使っていれば問題ありませんからね。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー