夜な夜なさんのブログ記事

【禁パチ8日目】パチンコを意識しない工夫

  • 2015年12月07日

普段生活している中でもパチンコの話題を聞いたり、見たりする機会は結構あると思います。
私はそういったものを徹底的に自分の周りから無くしていけるように小さな工夫を始めました。
毎朝の新聞ですが、チラシを見ないようにしました。チラシを見ると新台情報とか載っていて、「こんな台があるんだ」と興味を持つ恐れがあります。パチンコ屋のチラシだけ見ないように意識しても、どうしても目に入ってきます。なので、もういっその事チラシを見ないようにしました。スーパーの特売等は家族にチェックしてもらいます(笑)。
小さな努力でも、少しでも日常からパチンコを遠ざけるようにしていきたいと思います。

コメント

まだ、コメントはありません。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー