坂田さんのブログ記事

パチンコが近くにあるだけで

  • 2016年02月12日

私は子供を連れてデパートなどのゲーセンに行くことがあるのですが、そこに当たり前のようにパチンコ台が設置されています。

年齢制限はなく、小さな子からお年寄りまで誰でも100円から遊ぶことができます。
遠くから見ているだけでパチンコ特有の煽り音や演出が分かりました。

思わず近くに寄って立ち尽くし見入ってしまいました。
お金賭けている訳じゃないし100円くらいなら…と、何度も何度も葛藤し身体からは心拍数が増えるのも分かりましたし葛藤し過ぎて汗までかいていました(;・∀・)
その場で立ち尽くしてしまいました。

結果、打ちませんでした。

たとえお金を賭けていなくても、パチンコはギャンブルです。
私はギャンブル中毒ですからやったらもっと刺激を求めてしまうと思います。

今はやらなくてε-(´∀`*)ホッとしている訳ですが魔が指すことは誰でもあります。
きをつけましょー

コメント

  • tubakiさん
  • 2016年02月12日

こんにちは
力強いですね
さて自分はと考えると・・・?
ゲームでもやり始めたら止まらいのが私です
なんぼ使ったことか
ゲームの延長に実機が待ち構えてると考えたら
手を出さないようにします(それにお金勿体ないですね)
今は2円スロット0.5円パチンコ
ゲームとかわらい金額で打てるようになってます
パチ屋でゲーム感覚で打っていると
5千円1万円あっという間です
パチ屋の手のひらの上で遊ばれて終わりです
もう沢山ですね



私もたまにゲーセン行きますがパチンココーナーには近づかないようにしてます。近寄ったら負けだと自分に言い聞かせてます。
ていうか、ゲーセンにパチ置くのやめてもらいたいですね。子供にも悪影響ですし。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー