坂田さんのブログ記事

勝てる予感とか

  • 2016年01月22日

思い出すとパチンコしていた頃は行く前は何故か勝てるイメージしか浮かばず根拠の無い自信がありました。開店前から並んで今か今かと待ったものでした。いざ打ち始めるとものすごいスピードでお金を消費するんですよね(苦笑)
全額使い果たした時の虚無感ときたら、そりゃあひどいものです。誰のせいでも無く自分を責め続ける事しかできません。
それでも熱いリーチを外した時のことを思い出して、ひどい台を設置する店のせいにしたり、怒りの矛先を別に向けないとやり切れないものでした。
実は勝った時も勝ち金額に満足いかず、なぜ連チャンが止まるのかと憤ったものです。
思い出すとなんとも滑稽で惨めな自分なのだろうかと恥ずかしくなります。

最近では裕福でなくても自分の本当にやりたい事をしてストレスを解消したり、家族サービスしたりできるようになってきました。
考えてみるとそんなにお金使わなくても充分楽しめるものです。

コメント

  • tubakiさん
  • 2016年01月22日

こんにちは
「考えてみるとそんなにお金使わなくても充分楽しめるものです」
私もそう思います
禁パチやってる時間はそれなりに楽しんでいる
時間が沢山有るんですよね
家族大切一番ですよね
自分も
「家族有っての自分と考えてます」
禁パチ ガンバ


パチンコに対して喜んだり怒ったりする事がどれだけ愚かな事か客観的に考えるとよく理解できます。
私も負けた時は店のせいにしたりしてました。本当は自分が悪いのに・・・お恥ずかしい話です。
パチンコなんて無駄な事をせずに家族との時間を大切にしてください。今の坂田さんにはそれが十分に出来るはずです。

  • 坂田さん
  • 2016年01月24日

tubakiさん
禁パチしてる時って辛いというよりもどこかで楽しんでますよね。
引き続きがんばりましょう!

夜な夜なさん
パチンコしている時ってうまく表現出来ない人の悪い部分みたいのが明るみに出ますよね。
いつも励ましの言葉ありがとうございます!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー