サーン。さんのブログ記事

禁パチ31日目

  • 2016年03月13日

パチ歴、
夫と結婚前それからかれこれ、25年
親との確執、夫との不仲の中、
そんなこんなの、現実逃避
その当時毎日のように行っていた
忘れさせてくれた、楽しい思いにもさせてくれた
でも、もう、お・わ・り

たくさんのお金と時間を投じ
最近では取り戻したいと思いパチへ
足を運ぶのは月2~3日になっていたが
思へばば思うほど、どんどんお金が吸い込まれ行けば、
手持ちのお金は使ってしまい、クレジットから借金まで
辞めたいと、ここ最近いつも思っていて
禁パチ支援にたどり着いた。
でも、禁パチ宣言してもリセットの繰り返しで
思うようには行かず、
ふと、
書籍にすがって、読んでみると、自分と同じだ、
なんてバカだったんだ、取り戻せるわけないと深く思い
お金の流れを、毎日家計簿として書き出し
そのうち、時間の使い方、
好きな温泉に行く
普通の金銭感覚を取り戻し、ほしいものを買う
こんな平凡なことが
日常に、浮かぶようになってきた。
これからも、
気を抜くことなく禁パチの日々で、まっとうな生き方、
クレジット借金完済先のことを考え、少しでも貯金
頑張るのみ
禁パチ永遠に持続!!

辞めたいという気持ちはとても大事なこと
未来への第一歩。









コメント


ホントですよね、、
自分はなんて馬鹿げた事をしてたんだろうと後悔だらけです。
気付けた事、ここに出会えた事に感謝し日々頑張りましょうね!
私はまだ2日目なので、31日も辞めれてるサーン。さんはすごいし、私も目標を持って頑張りたいと思います!


みかん。さんこんにちは。

いやーここまでに至るに、
大変な道のりでした。
後悔しては、絶対やめよう、と思ったこと何回

まだまだ、何があるかわからないから
気を引き締めていきます。

誘惑に負けないこと。
絶対、使ってしまったお金は戻ってこないこと。
パチンコでは絶対戻ってこない!
とにかく、パチンコ情報から目をそらそう。
こんなことを胸に
過ごしてたら、
行かずに済んでます。
今までで、初めての、続行中です

だから、みかん。さんも、
頑張っていきましょう。




ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー