サーン。さんのブログ記事

150日に到達

  • 2016年07月09日

明日で禁パチ150日になります。
5ヶ月なんです。
忙しく過ぎたから、あっという間でした。
今、思うことは、
パチンコをやめて、自分に自信が持てているということです。
大げさだけど、清廉潔白、やましいことがないというか、
後ろめたさがないというか、
以前は認めたくないそうじゃないという自分がいたが、
今、自分で、パチンコ依存症だったと思う。認める。
克服の一途、途中というところです。

何事も、小さなことからコツコツ精神で、
昔の自分が、思い出され、ちょっとしたことでも、面白~い、
きれいなもの、好きな歌、きれいな景色を見て感動する余裕が出てきたように思う
それと、
立ち向かい、逃げない心、強い自分、
何も怖くないという自分が持てている。<でも、時間には今も昔も弱し^^>
今の、自分も、
禁パチも、持続していきます。
************* ** ***************
昨日雨の、父の命日の墓参り
何かのお導きか、偶然途中で、あまり会えない兄と出会い、いろいろ話せ。
その帰り、竹馬の友の家に行き、4時間ぐらいいろんな話
いろんなつながりを感じる。
************* ** ***************


コメント


ツー君です。5ヶ月おめでとうございます。僕も過去最長で15ヶ月禁パチした事が有ります。でもまだ油断禁物ですよ、依存性は15ヶ月経っても克服出来ませんでしたから…とにかく周りの人のパチ友が一番危険です。僕は現在まだ1ヶ月経って無いけど絶対にやめます。サーンさんも頑張ってくださいね、私が偉い事言える立場じゃないけど健闘を祈ります。


ツー君。さんありがとうございます。
15ヶ月ですかぁ、と、いうことは1年3ヶ月まで禁パチできてたんですね。
私は、幸運なことに、パチ友はいません。
最初夫と行って、喧嘩して一人で行く。
喧嘩の度かくれて、何かあればそこに足を運んでいた身です。
誰も知らないようなところに、知り合いに合わないように、
だから、夫ともパチの話はほとんどしたことありません。
ですので、隠れて、20年越えでした。
<パチをしてたこと、やめていることを、夫に最近告白したんです。
ちょっと、態度が変わってきたようです(^^)。
もちろん、息子、竹馬の友にもこのことを話してました。>

思ってたんですけど、
このサイトで知り合えた人、覗いて見てもらえている人、
何かの縁で、出会えたのだから、
みんなと一緒に、克服できたらと思っています。
ありがとう。パチンコ情報シャットアウトで、、、
持続できるよう頑張ります。頑張りましょうね。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー