カチカチ山さんのブログ記事

私達は弱い人間か?

  • 2015年02月09日

これはパチンコに関わった人なら誰しも抱く事ですが、パチンコにハマる人とそうでない人の差は、いったい何なのかと言う事です。
それは「きっかけ」の有無が大きく左右してると思います。
パチンコにはじめて行って3連敗なんかしたら…知り合いがパチンコに興味がない人達ばかりなら…そもそも家が大富豪だったら…と、この狭い日本ではなかなかこうはいきません。
結局、私達が弱いのではなく、そう仕向けられた被害者なのです。
故に偶然が必然に変わってしまったのです。
ただ、運がないと諦めたら終わりですから、皆で禁パチを継続し、人生の再スタートを切りましょう!
ご興味ある方は「パチンコ撲滅委員会 カチカチ山」で検索してみて下さい。
そちらにも拙いブログを配信しております…。

コメント

  • YMさん
  • 2015年02月10日

カチカチ山様、ブログ拝見しました。
凄まじいパチ人生を過ごして来られたのですね。
父親が趣味でたまに連れて行かれました。皿が無く右の穴に玉を投入するほのぼの台で膝に抱っこされながら玊の流れているのを見ていました。この事からパチは悪いものではないという深層心理があるのでしょう。もうありませんが!
さて、自分は弱い人間と思い自分を責めていましたが、ここに参加して、敵にしてやられたという考えもあることを知りました。
これからもパチは悪!という考え方をしていこうと思います。
禁パチがんばります。


YMさん、ブログ読んでいただいたようで光栄です。
牧歌的パチンコは過去に消滅し、
現在のモノは、ただただ私達一般市民を地獄に引きずり込む機械でしかないですね。
遅かれ早かれ、その事に気付いた私達はまだ救いかと思います。
お互いに禁パチ継続頑張っていきましょう!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー