カチカチ山さんのブログ記事

着実に衰退する業界

  • 2015年01月06日

どなたかも書き込みしてましたが、現在パチンコ遊戯人口は900万人位にまで落ち込み、最盛期の3分の1だそうです。店舗数も全国で1万店を割りそうだそうです。それでもまだそんなに店舗あるのかと、嘆きたくなりますが、間違いなく急速に衰退しています。
故に、昔もそうですが、今は断然勝てません。勝つ訳がないのです。
もう、やたらウルサイだけで、ある意味壊れた玩具みたいなもんです。
そして、追い風のパチンコ税。是非とも導入し、もっと多くの方があんなクソに金を使う事を止めて欲しいです。
ただ、残念なのが、被災地の方々の一部は原発の賠償金で、仕事もせずパチンコへ…生活保護受給者の一部の方々も支給日にパチンコへ…。
でも、これらも全国的に業界が衰退すれば、収束していくとも思います。
まずは、私達の近隣のパチンコ屋から潰していきましょう!
禁パチ継続、頑張ります!

コメント

  • hideさん
  • 2015年01月06日

あと少しで禁パチ1か月です。これからこの業界がますます衰退していくことを望むばかりです。まずは近隣のパチンコ屋から潰していければいいですね!私達一人一人がパチンコ屋に出入りしないだけでも、パチンコ屋にとっては痛手ですもんね。私一人がパチやめただけで、年間150万くらいは売上マイナスですもんね。禁パチ継続します!

  • 哲也さん
  • 2015年01月06日

私も禁パチ続け、パチンコ屋なんて潰します。一ぱちなんか本当無駄だね〜


カチカチ山さん
確実に衰退していますね。昨日年始でパチンコ大負けしたと言っていた職場の方に、パチンコ税の話をし禁パチ勧めました。パチンコ税ビックリしていましたよ。
これを機に、さらにパチンコを辞める人が増える事を祈ります。


ゆきゆきさん、着実に禁パチ継続されて良かったですね。パチ屋なんか客がこなけりゃ売上もクソもなく、挙句新台導入に多額の資金がかかるので、1人が行かないだけで、実はもの凄く効果あると思います。
哲也さん、正直むかしだと誘惑に駆られる爆裂台がありましたが、今の台は1ぱち然り本当クソですよ。あんなの打っても時間の無駄です。


ともともさん、地道な草の根運動を実行されてるみたいで、流石ですね。私の周りでパチンコに通ってる人自体が減ってるように感じます。益々励みになりますね。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー