カチカチ山さんのブログ記事

今と昔

  • 2015年01月04日

思った事をブログに書いて、パチンコを嫌いになるように努力してます。
私が幼い頃は、パチ屋はその筋の人や日雇い労働者、水商売の方々がほとんどで、主婦や学生などとても近づけない所でした。それが今じゃ、老若男女分け隔てなく入店できる空間になってしまいました。当時の台もデジタルが回ってすぐ当たるものだから、期待感もあまりなし、スロットも複雑なリーチ目や、データ表示器なんてありはしません。なので、素人には手が出にくい環境でした。しかし現在は、パチンコは煽るだけ煽る長いリーチ、スロットはデータ器見て、予測立てて、後は押し順間違わなければ何とかなるみたいな…そのデータ器自体が完全に落とし穴で、昔はそれがないから、セミプロみたいな連中が、終始台の情報を観察しなければならず、一般人には到底真似できませんよ。私も学生の頃にスーパープラネットと言う台で3千枚出した時は、セミプロや、店員に凄まれた記憶があります。なので、今と昔じゃハードルが違い過ぎるんです。
それでも、今もパチンコそのもの自体に変わりはありません。悪魔なんです。地獄なんです。墓場なんですよ。
禁パチ頑張りましょう!

コメント

  • hideさん
  • 2015年01月05日

その方法すごくいいと思います。書くことによって、自分を客観的に見れてパチに行きたい自分を自制できますよね。私もパチが嫌いになりたいのですが、身内や回りの誘惑がすごく今パチに行きたい自分とすごく戦っています。パチは地獄、墓場ですね!!今日も禁パチ頑張ります!!ありがとうございます。


ゆきゆきさん、私も隙あらばパチンコの事が今でも頭をかすめます。なので、自分の気持ちを整理している意味もあるんですよ。
お役に立てて、益々禁パチ頑張る気持ちが湧きました。こちらこそありがとうございます。


カチカチ山さん
カチカチ山さんのブログを読んでいると、納得できパチンコ嫌いになれます。物知りですし、パチンコについての勉強もしてるしいつも凄いためになります。禁パチをして二度目の給料日がきました。
お金の余裕と、時間のゆとりで本当に精神的に楽になったと実感してます。禁パチ継続頑張っていきましょう!


ともともさん、私は以前なら禁パチしてる間は、パチンコの事から逃げるようにしてたのですが、結果またスリップしての繰り返しだったので、今はパチンコの事を逆に探求して負の部分を曝け出す方が良いと思ってます。
ブログがお役に立てて、凄く光栄ですし、もっとたくさんの方々が禁パチできるよう、願いたいですね。いつもありがとうございます。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー