カチカチ山さんのブログ記事

パチンコのない国へ

  • 2014年12月22日

明日が祝日なので、パチンコに行きたい衝動に駆られる自分は、まだ甘いなと気を引き締めています。
最近知った事ですが、兵庫県芦屋市にはパチ屋が一軒も無いそうです。条例で禁止しているそうですから、素晴らしい事だと思います。それを国レベルでやらないと、パチンコ根絶はできません。ですので、最近はパチンコ反対運動をしている方々の本や記事などを読むようにしています。
若宮 健 氏、大崎 大地 氏、小坂英二氏…と、他にも沢山いらっしゃるのでしょうが、この方々は非常に興味深い活動をしてらっしゃって、陰ながら応援せずにはいられません。
ご興味ある方は是非チェックしてみて下さい。
この日本からパチンコが無くなる日のために…。

コメント


カチカチ山さん
パチンコ屋のない地域いいですね。東京の国立市もパチンコ屋禁止なんですよ。学生時代国立だったので パチンコ屋ないんだ…残念なんて考えてましたよ。私もまたまた、パチンコをしてお金が無くなり質屋に何か入れようと悩んでいる夢を見てしまいました。
まだ甘い考えがあるんだと思いました。気を引きしめます!


ともともさん、国立市もパチ屋が無いんですね。パチンコ利権にすり寄らなくても、きちんとできてる自治体がある事に、凄く勇気づけられます。
お互い、頑張りましょう!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー