カチカチ山さんのブログ記事

今の衝動より、未来への希望

  • 2014年12月11日

パチンコをやりたくなる衝動は、今すぐ手取り早くお金が欲しい事が動機になる場合が多いですが、お金ってそんなに簡単に手に入る物ではないですよね。仮に、手に入ったとしても、何故か手元に残らないのが、ギャンブルの儲けた金です。このサイトの記事に、70歳の男性が母親が死亡していた事を偽って年金不正し、パチンコに使ってたとか、哀れでなりません。
私も20年位、パチンコに時間と金を奪われました。たらればですが、もしパチンコやってなければ、きっと素晴らしい今になってたと思います。
だから、パチンコはもうやりません。
そして、これからの人生を有意義なものにしていきます!

コメント


カチカチ山さん
パチンコやりたい衝動。やはりお金が欲しいとか、お金を増やしたい。と考えてしまいますね。
あと最近の悪魔のささやきは…
「一か月も我慢したんだから少しくらいいいじゃん」です。
負けても勝ってもいいから遊びたい衝動です。が…しかし!一度行ってしまったらまた同じことの繰り返し…
いままで我慢をするとスリップしてしまったときの衝動?がいままで以上に強かった気がします。
ダイエットのリバウンドみたいな感じですね。
勝ったお金、借金も、手元にあると自分の自由になるお金と錯覚し負けた事もすっかり忘れ結局は手元に残らない。
もう、二度とパチンコは
しないと決めました。
いまは、衝動を上手くかわす方法と、パチンコに変わる趣味をみつける日々です。
カチカチ山さん、
お互いに頑張りましょう!


カチカチ山さん

その通りですよね。ゲームソフトのパチンコをやったことありますがこんなにつまらないんだ?と思いました。そのゲームと同じ機種をパチンコ屋でやると、夢中です。
結局は金が掛かるから燃えるのですよね。どうせ負けるのに。
もっと人生大切にしましょう!


ともともさん、私も以前スリップした時は、我慢した自分へのご褒美みたいに錯覚してました。そして勝っても負けてもアリ地獄に引きずりこまれました。そこから這い上がるのに相当時間がかかりました。新しい趣味見つかるといいですね。
かかぴーさん、結局は金なんですよね。ゲームはクリアすれば終わりですが、パチンコは際限ないですからね。金儲けって、そんなに簡単な事ではないですね。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー