カチカチ山さんのブログ記事

衰退

  • 2014年12月07日

私の近所にあるパチ屋が潰れていたのを最近知りました。間違いなくパチンコ業界は衰退しています。大手パチンコ屋は、しぶとく拡大してるように見えますが、絶対数では減少しているそうです。これは私達には追い風に他ありません。草の根運動じゃないですが、このサイトに集まってる方々だけでもパチ屋に貢がなければ、奴等の息の根を止める事も夢ではないかもしれません。政治家や警察OB、在日経営者も、儲からなければパチンコ業界に関心が湧かなくなる可能性もありますし、そうなれば我々がパチンコで苦しめられなくなる日も近いかもしれません。パチンコを合法化し、景品に課税する動きもあるみたいですし、益々、パチ屋は出す事をしなくなり、衰退していってくれるでしょう。その事を信じたい今日この頃です。

コメント


カチカチ山さん
パチンコ屋がない日本になればいいと心から願います。
今日、デジ羽を打ってしまった夢をみて慌てて起きました。
禁パチ1ヶ月たっても悪夢にうなされます。
引き締めて、禁パチ頑張ります!


ともともさん、私もパチンコやってる夢をたまに見ます。深く記憶に刷り込まれているんでしょうね。そんな悪夢に負けずに、お互い頑張りましょう!


僕もパチ屋の衰退は感じます。
仕事で地方に行く機会が多いのですが、閉店して廃墟になったパチ屋をよく見るようになりました。
チェーン店は資金力があるから残るでしょうが、今のパチンコ台はお客さんよりホールが喜ぶような台(玉はほとんど出てないのに、数だけがカウントされる台など)が増えているし、台の価格も高騰しているので、恐らく中小のパチ屋は淘汰されて行くのではないでしょうか。


ラルフさん、おっしゃるとおりだと思います。皆で禁パチをし、業界のさらなる衰退を願いたいです。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー