カチカチ山さんのブログ記事

入店したら最後

  • 2014年12月05日

パチンコ屋は、やはり入店してしまうとブレーキが効かなくなります。ですので、パチ屋がある繁華街に極力近寄らない、パチンコに関する情報を遮断する、必要以上に現金やカードを持ち歩かないというのが得策かと思います。これは奇策ですが、財布に入れる現金を札ではなく全て500円に替える、一カ月に必要な生活費の殆どをSuicaなどにチャージしてしまう、クレジット、キャッシュカードは財布には入れておかない…etc
都市部にお住まいの方で有効なのは、Suicaなどにチャージすると、解約しない限り現金が戻ってきませんので、お勧めします。

コメント


カチカチ山さん
必要以上に金を持たないと言うのは痛切に感じます。今回スリップしたのは正にそれが原因でした。(キャッシングできないカードを持参して、支払えはよかったと後悔しています。)
Suicaは今まで使ったことないですが、内容を確認して良ければ試してみたいと思います。
いつもいろんなアイディアを教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m


カチカチ山さん
店に入ってしまったら、負けですね。私もやりたい衝動を抑えられないと思うのでパチンコ屋には近づきません。ほかのサイトで、一年禁パチしたのに パチ屋のチラシをみたら衝動を抑えられずに…とみました。本当に、麻薬です。
脳が忘れないのですね。


ラルフさん、私も試行錯誤の繰り返しですが、スリップしない方法を今後も模索します。
ともともさん、一時やめられていても、情報が入った途端にスリップしてしまうのがパチンコ依存症の悲しいサガです。でも、もしそうであってもやめられてた期間があるという事は、全くやめる気すらない人達より、何倍も損をしてないと思いますので、禁パチは継続する事が一番ですね。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー