カチカチ山さんのブログ記事

実績を積む

  • 2014年11月23日

私は、久々に連休をもらい、地方の実家に帰省しました。地方はやはりパチンコ屋ばかりが沢山できていて、衝動に駆られそうになりましたが、何とか行かないで過ごせました。余った土地にパチンコ屋だけ煌々と光を放ち、そこに吸い寄せらる虫のように、大勢の依存者が入店していく光景が、ほんと切なくてたまりませんでした。以前なら帰省して暇があると必ずと言っていいほどパチ屋で時間を潰しましたが、今回は友人と楽しい飲み会などに使い、改めてパチンコをやらない有意義な時間でした。また明後日から現実に戻りますが、こういった行かない実績を増やし、自信に繋げていきたいです。

コメント


僕も以前は、地方を旅行した時はよくパチ屋に行ってました。今になって考えたら、なかなか訪れないところで全国どこにでもあるパチ屋に行ってしまったのはほんま愚かやったと思います。
やっぱり普段行けないところへ行ったら、ご当地でしか味わえない場所や飲食店に行った方が断然思い出に残るし楽しいですね。
今度も旅に行く時は、何がなんでも行かないようにします!


カチカチ山さん
私も週末に旅行に行ってきました。宿泊したHotelの近くにパチンコ屋が!!目で追ってしまいましたが…行きたい衝動はありませんでした。パチンコ屋にいってたら、1日でなくなる金額で、沢山食べて、観光もしてきました。
あらためてお金と時間の有り難みを実感しました。


ラルフさん、ともともさん、パチ屋がせめて、ラスベガスのように決まった場所にしかないんだったら、皆、苦しまなくて済んだのですがね…。


カチカチ山さん
その通りです!こんなに身近にギャンブル場があるのは、日本だけです。異常すぎます。


ともともさん。いい感じですね。

ほんまお金を有効に使うと、有り難みが実感できますね。僕も旅をした時はそう感じました。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー