カチカチ山さんのブログ記事

過度の期待

  • 2014年11月18日

私も、いつスリップしてしまうか戦々恐々と毎日過ごしてますが、打ちたい衝動には過度の期待がいつもあります。運良く早い初当たりで何十連荘し、勝ち逃げしたい…ま、そんな旨い話があったりします。ただ、それは毎日は起こりません。そして食事もとらずトイレに我慢して打っても、せいぜい20万位が現行機MAXでしょう。ただ、一日5万ずつ負けたら、4日で文無しです。簡単にヤラレます。1パチだけ打って初期投資抑えて、果たして満足できますか?ほんと小さな勝ちなんです。けど、貴重な時間は浪費してしまいます。競馬の大穴に少額賭けたり、派遣のバイトでもやってた方がよっぽどマシです。かく言う私は最近、ロトやナンバーズを買ってます。まだ当たった事ないですが、ナンバーズでも一等が100万円近くあるので夢があります。魚群、豹柄…こんなんでハズしてストレス溜めるより、よっぽど健全だと思うようになってきました。

コメント


カチカチ山さん
私はいきたい病に今日襲われております。危ないのでブログを見にまいりました。本当にそのとおりで、週末に旅行にいくから少し勝ったら贅沢できるかな?とか、
少しだけなら勝てるかな?とか。自分の都合のいいように考えてしまいました。が!しかし!
一度行ってしまったら最後。また辞めれない気持ちに舞い戻ってしまうのが目に見えてます。
意地でもいきません!
パチンコ屋に1円も渡しません!


ともともさん、ほんとそうです。
行ったら最後、また地獄に舞い戻ります。パチンコさえ打たなきゃ、その時点で負けは無くなります。という事は勝ったという事になります。お金ではなくパチンコに勝ったんです!そんな時はどうぞご自身を褒めてあげて下さい。
その積み重ねが、自信に繋がりますよ。私も、週末に地方へ行く予定なので、気を引き締め、誘惑に勝ちます!


カチカチ山さん
誘惑に勝てました!ブログを読んで、また気を引き締めました。
行かなければお金は減りませんし、嫌な思いもしなくて済みます。今日行かなかったことで、
また少し自信がつきました。
お互いがんばりましょう!!


行かないということはパチンコに勝ったということですね。
この言葉も頭に叩き込みます!
ありがとうございますm(_ _)m


ともともさん、ラルフさん、私も頑張ります!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー