カチカチ山さんのブログ記事

刺激に慣れてしまった。

  • 2014年11月16日

パチンコに限らず、最近のゲーム、映画などのその他エンタメの類は、演出や描写が過激な物が非常に多いです。
要は刺激に慣れてしまったんでしょう。と言うか、慣らされてしまったんです。人の欲望は際限なく、世の中が便利になれば、より便利さを求める。
携帯電話なんてなくても生活できたのに、今じゃ、それ無しでは考えられない。故に、パチンコがあんなに派手になってしまったのは、そうでもしないと客が離れてしまうからです。と言う事は、あの派手さを求めてたのは、むしろ我々の方だったのかもしれません。あのパチンコという悪魔を成長させてしまった罪は、私達にこそあるのではと痛切に感じます。
このサイトやGAなどで、少しでも多くの方が懺悔する事を願います…。

コメント


確かにわたしたちが便利さを追い求めすぎた由にパチンコ業界や課金できるゲーム業界も進化してしまったのでしょうね。
全体的に便利さを追い求めるのを止めるのは難しいことなので、まずこれらの業界を進化させない為、選挙に行ってこれらを推進しない議員や党に投票し、以後絶対にこれらに手を出さないようにします。


ラルフさん、タイミングよく選挙が間近にあるみたいなので、私達ができる事からやっていきたいですね。


そうですね。1人では世の中は変えられないですが、選挙は必ず投票する等できることは無理だと思わずやっていきたいです。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー