カチカチ山さんのブログ記事

私の4号機時代

  • 2014年11月14日

今までとはうって変わって、実際の体験談を書こうと思います。
当時、爆発的人気だったミリオンゴッドに嵌りました。その前から獣王、アラジンAなどAT機に、もはや脳がとろけて、仕事中もスロットの事で頭がいっぱいでした。そしてミリオンゴッドが登場し(現在も後継機がありますが)
GODが揃うと5千枚確定と、恐ろしい機種でした。たまたま友達と飲みに行く前に時間潰しに打った時に、そのGODが揃い、約30分位で5千枚出ました。もう、舞い上がりすぎて、飲み代を全額友達に奢りました。それからが運のツキ、日夜ミリオンゴッドを打ちにパチ屋に仕事をサボり朝から並びました。あんなに簡単に引けたGODが全く引けません。隣の台はGOD中にGOD、でまたGODで一万五千枚確定と、あり得ない光景を目にしました。
そんなの見せられたら…その日は丁度給料日で…全部使いました。これから一カ月どうするの?家賃は?帰り道、本気で死ぬ覚悟でした。もう何と言うか言葉にならない絶望感でした。
そして死ねませんでした。その後、何とか借金して暮らしましたが、その出来事はあまりにも強烈すぎて忘れません。ただし、そんな記憶も暫くすると忘れてしまう脳ミソが憎くて仕方がありませんでした。もう、そうはなりたくありません!

コメント


辛い体験談を記して頂いてありがとうございます。

お互いもう二度とギャルブルで負けた絶望感を味わわないようにしたいですね!


カチカチ山さん
私もそうなんです。
私は4号機のときはあまりスロットはしなくて、パチンコだったのですが。本当にハマりだしたのは10年前くらいからです。
グランドオープンのパチンコエヴァで36連、等価でしたのですごい金額になりました。
育児、仕事、家事、に明け暮れる毎日。楽しいこともありますが、ストレスもあり。
パチンコにはまるようになりした。
パチンコをしているときは嫌なことも忘れることができました。
負けているときは、自分は
今日は運が悪いから…などと言い聞かせ、負けを取り返そうとパチ屋に通いました。
あげく、旦那に隠れ借金をし、子供の貯金に手を出し…
泣きながらパチンコをしたことも忘れ、またパチンコにいく…
やっとやっと、自分の病気、
依存性を受け入れることができ辞めることが出来そうです。
自分自身が、依存性であることを受け入れることが出来たのもこのサイトを知ったからできた事だと思っています。感謝してます。


ラルフさん、私もここに投稿して、自分の情けなさや愚かさを客観視できるようになりました。お互い頑張りましょう!
ともともさん、エヴァ36連とは、これまたエグいですね。ストレスがピークにあった当時に、そんなに連チャンしたら誰だって嵌りますよ。でも、そうやって奴等は最初に甘い汁を吸わせてくれるのです。ともともさん以外の主婦で嵌る方々も、家計を切り盛りしてる中にたまたま運良く爆勝ちし、抜け出せなくなる方々がいっぱいいると思います。全ては私達が悪いのではなく、そういった仕組みを作ったパチンコ業界が悪なんです!これからもお互い頑張りましょう!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー