カチカチ山さんのブログ記事

パチンコは守りのギャンブル

  • 2014年11月13日

最近気付いた事が、パチンコは守りのギャンブルだという事です。本当の博打とは何百万とかの大金を何か一発で賭けて見返りを得る、もしくは自分の大事な命をも賭けるのが、真の博打なんでしょう。そんな覚悟も金も私達にはなく、せいぜい何万か勝てば御の字という、いわばローリスクローリターンなんです。故に、私達は臆病者なのです。臆病者はギャンブルをやっても上手くいく筈が無いのです。カイジという漫画で主人公が強制労働施設で、一時の快楽に溺れますが、その後が悲惨だったシーンを思い出します。まぁ、所詮漫画ですが、あの漫画はギャンブルの何たるかを教えてくれ、そこに登場する人物のセリフには下手なカウンセリングより効果があったりします。読んでない方は是非お勧めします。ただ、カイジ自体がパチンコ台になってしまってるのが、なんとも皮肉ですが…。

コメント


カチカチ山さん
カイジの漫画はそうゆう内容だったのですね。
この前、
闇金ウシジマくん?すこし読んだのですが、パチンコ怖いです。
行きたくなったら読んでほしい漫画ですよ。
やっと1週間を超えました。
もっと長い時間が過ぎたように感じます。何度もパチンコ屋にいってしまった夢をみて焦りました。
気を引き締めてがんばります!


ともともさん、ウシジマ君は読んだ事ないので、是非読んでみます。ともあれ、こうやって日々パチンコの恐怖を自身に植え付け、打ちたい衝動を抑えていきましょう!お互い頑張りましょう!


ウシジマ君はエグいですが、ギャルブル依存症の人にとっては薬になると思います。(効果は人それぞれですが…)
機会があればカイジを含めて読み返したいと思います。


カチカチ山さん、ラルフさん
ウシジマくん、帰りにコンビニ寄ったら売ってたのでちゃんとよんだのですが、エグかったです泣
>_<夢でうなされそうです…


なかなかウシジマ君は効果ありそうですね!ますます読んでみたくなりました!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー