カチカチ山さんのブログ記事

被災地でパチ屋が繁盛

  • 2014年11月11日

あの震災から月日が経ちましたが、被災地では今でも被災者や失業者などでパチ屋が繁盛してるそうです。震災復興のよいな大義名分を掲げ、弱者にタカる悪魔が日本のパチンコ業界です。
娯楽が限りなく少ない場所にパチ屋ができたら、そりゃみなさん行ってしまうのでしょう。こういった事実もネットなら情報が入りますが、テレビなどはパチンコ関連企業と蜜月なので、まず報道しません。報道の自由とはよく言ったものです。某有名アイドルグループもパチンコ台になったり、ファンはどう思ってるんでしょうか?ほんと、海外から見たら日本は異常国家なんですよ。こんなんでよくオリンピックやろうなんて言ってますよね?我々が力を合わせ、この国を救わなければ未来はないです。身体も衰えた超高齢者がみんなパチ屋に入り浸る国社会はいりません。私達も、そうなっていいはずがないんです!

コメント


カチカチ山さん
そうなんですね。知りませんでした。酷い話ですよね。
昨日はパチンコ屋の負のイメージを考えてました。
・服、カバンがタバコ臭くなる
・買っても、負けても精神不安定
・台のフラッシュ、音で頭が痛くなる
・一万円稼ぐのには
大変なことなのにパチンコだとものの30分でなくなる
・麻薬と同じでいきたくなると
ソワソワ、ドキドキ落ち着きがなくなる
もう、遊びなんてイメージじゃないですよね。
スーパーにいったら一万円で1週間分の食材が買えますし、
一万円あったら、家族でちょっとリッチな外食もできちゃいます。
パチンコに行っても、いいことなんて一つもないです。


ともともさん、ほんとその通りです。服は確かに臭くなります。
あの演出時のFlashやら何やらで、頭も目もボロボロになります。お札が単なる紙切れにしか見えなくなり、食欲も湧かなく、トイレすら我慢できるって、尋常な精神状態じゃないですよ!間違いなく寿命を縮めてますね。麻薬、それもとびきり悪質な麻薬です。


こういう1万円が泡のように消えてしまう施設が全国津々浦々にあるのは異常すぎますね。
特に被災地でパチンコ屋に金が流れても復興を遅らせるだけだと思います。その金をその地域で買い物したり、外食で使えば雇用が増えて、人口流出に歯止めがかけられるのではないでしょうか。


ラルフさん、私ももし被災地で同じ境遇であったらパチンコ屋に通い詰めていた事でしょう。
疲弊した精神状態の方々がいる地域に復興そのものが未だ不完全だというのに、平然と弱みにつけ込む…卑劣極まりないです。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー