カチカチ山さんのブログ記事

あえて逃げない。

  • 2014年11月11日

私は、あれだけパチンコの事を悪だと言い放ちながら、ふと気が緩むと「少しだけなら…」と誘惑に駆られます。
以前はそれでも必死にパチンコの事を考えないように逃げてましたが、最近は逆に敢えてパチンコの事を考えるようにしてます。ただ、それは負けた時の事だけをです。一時逃げ切ったように錯覚しても、抑え込んだ衝動は生活のイレギュラーなどから簡単に崩れるからです。なので私は、今はこのサイトに巡り会えたお陰もあり、パチンコの限りなく負のイメージを増幅し、それをスリップ防止に役立てています。
あの汚い銀玉、コイン、電飾、音、クリーンに装ってるだけのイメージ、パチンコメーカーの広告費に依存しているマスコミ関係、震災復興と謳って被災地にパチ屋を誘致するパチンコ業界関係者全般、どれもこれも消えてなくなれと日々思うと、怒りのパワーで大分心が鍛えられたように感じます。
ストレスは発散するのが一番です。

コメント


カチカチ山さん
私もこのサイトに出合い、衝動にかられたときもどうにか堪えられることができます。
イライラやストレスは最大の難関ですね。今日実はすごく行きたくなりした。でもこのサイトの皆さんの体験談を思い出し踏ん張れました。やっと5日まだ5日…
明日もがんばります!


ともともさん、今が一番辛い時期だと思います。これが1カ月、半年と続けば大きな自信につながります。お互い頑張りましょう!


パチンコメーカーの広告費に依存しているマスコミ
これが一番曲者ですね。ぼくは仕事柄ラジオを聴くことが多いですが、よくパチンコ屋のCMが流れてきます。その時は汚らわしいと思うのですが、日曜日行ってしまったのがそのCMしてる店だったというのはなんとも皮肉な結果でした。きっと知らぬ間に洗脳されているのでしょう。改めて恐ろしさを実感しました。とりあえずCMが流れた時は意識して電源を切ります。


ラルフさん、ラジオはパチ屋のCM特に多いですよね。
パチ屋の広告費に頼らざるを得ないメディアって最悪です。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー