カチカチ山さんのブログ記事

業界の終焉はちかい?

  • 2014年11月09日

日々スリップしないかと戦っておりますが、最近思うのが、パチンコ業界の衰退が著しいように感じます。そもそも1パチ5スロなど低貸店が乱立してきたのは、そうでもしないと客が呼べないからだと思います。体力のないパチ屋はどんどん潰れていって、客の入りも一時期と比べるとかなり少ないと思います。パチンコ人口が減れば自ずと業界は衰退し、我々がパチンコに悩まされる日がなくなります。ですので、小さな行動(ここに書き込みしている皆さん)が増え、それが大きな波になれば奴等に大打撃を与えられるやもしれません!パチンコ業界撲滅もそう絵空事ではないと信じたいです。

コメント


ほんまですね。こんなにギャンブル場が身近にあるのは日本だけなんで(世界全体でみても異状らしいです)、いずれは韓国のように全面廃止になるよう祈りたいですね。


ラルフさん、はじめまして。韓国が全面撤廃できたのに、日本ができないわけがないですよね?
あとは、国がこの異常事態を潔く認め、パチンコ業界との癒着から脱却してほしいものです…
因みに、選挙の時はパチンコ業界に関わる候補者には一切投票しません(当たり前ですが)

  • 六...さん
  • 2014年11月10日

パチンコ人口のかた全員がパチンコに費やすほどのお金を飲食店や、その他サービス業、車や国内旅行などに使っていたら世の中すでに不況は終わっていますね。


六…さん、おっしゃるとおりですね。増税を国が考える前に、パチンコ業界潰して、みんなの意識を他の消費に向けたら、景気は物凄く良くなりますよ、きっと。


あと課金できるオンラインゲームで浪費してる人もスゴく増えてるみたいですね。(この依存症もギャンブル依存症と通じるところがあるみたいです)
ですからこの2つの業界が無くなるか、大幅に縮小すれば六…さんの言う通り、景気は上向いてくると僕も思います。


ラルフさん、悲しいかな、この2つの業界が日本を揺り動かしているといっても過言ではないのではと思います。危険ドラッグのように国にとって百害あって一利なしなら厳しくするのですが、金を運んでくるこの2つには甘いんでしょうね…えげつない。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー