カチカチ山さんのブログ記事

駄目な部分を常に考える

  • 2014年11月08日

今回は、いかにパチンコの駄目な部分を具体例を挙げて考えたいと思います。まずはパチンコですが、最近よくある激し過ぎる演出。あんなに煽って当たっても当たりは当たりなんですよね。年寄りが海好きで、若年層が他の激しい系を好むのは、結局はアレに煽られて、脳がヤラれてるんですね。
MAXタイプといかにも凄く連チャンしそうですが、ホールが意図的に操作できるので、全台MAX使用にはなりません。仮に運良く爆勝ちしても、それが運のツキ。その記憶が強烈に残るので、当たるまでつぎ込みます。だから逆に運が悪いのです。パチンコにハマる人とハマらない人の違いは、最初に勝ちからスタートしたか、負けからスタートしたかの違いだけです。要するに勝ちスタートの人はある意味不運でしかないのです。

コメント


カチカチ山さん
本当に同感です。最近の台は音とギミックばかり大袈裟ですよね。
そのドキドキ感に一喜一憂し、お金をつぎ込む。
出たときの電気が走るよいな感覚が忘れられず、分かっていながらもパチ屋に通う…。
1日で20万使ったときは泣きながら打ちました。パチンコ一台にですよ。
パチンコ屋に踊らされ、馬鹿みたいです。
今日も無事に1日がおわりました。明日も気を引き締め頑張りましょう!


ともともさん、私も1日で給料全額のまれた事あります。あの時は帰り道、危うく電車に飛び込むところでした。報道されてない闇の部分が、もしかしてパチンコで人生狂っての電車への投身自殺も多いと思います。打ちたくなったら、ここへ来て冷静さを取り戻して下さい。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー