カチカチ山さんのブログ記事

過去を振り返る

  • 2014年11月06日

私は、中学生からパチ屋に出入りし、高校生で初めて友達から借金してパチンコ打ちました(勿論負けました)大学ではスロットを覚え、勝った時に風俗に行きました。気づけば爆裂4号機時代、一撃万枚に夢を馳せ、消費者金融から計300万位は借金し、自転車操業で弁護士に任意整理依頼。その間、借金減額はしたが、少ない小遣いでまたパチンコ。無事に全額返済もできたが、懲りずにまたパチンコ。数年間の免責が終わり、またパチンコの為に借金。また任意整理。それも終わりまたパチンコ。気づけば会社の金に手をつけてしまった。それが現在。はっきり言ってパチンコに振り回された人生を今までおくってきました。なのになぜやめられないのか?麻薬だからです。
でも、ここに誓います!やめます!
こんなんじゃ、年金でパチンコ打ってる老人コース。死ぬ間際まで魚群がうんちゃらと言って死ぬのはごめんです。みなさんもパチンコ漬けになった年寄りの自分を想像してみて下さい。
人生一度きり…まだやり直せます。
私も頑張り、本当の自分を取り戻します!

コメント


カチカチ山さん、
こんばんわ。私も同じ様な感じでした。16歳からパチンコを始め、本格的にハマってしまったのは
26くらいでしょうか…たまたまいったスロットで18万勝ちそれから味をしめてしまったのです。
現在40近く…結婚し10年経つのに貯金は0…その日暮らしのような生活。旦那にいつバレるかドキドキしながら、自分の給料から借金返済する日々です。
返済し、またパチンコにいきまた借りる。本当に情けなくなります。家族に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。まだ、遅すぎではないと思います。一緒に頑張りましょう!このサイトにきて、いままで、自分が運が悪いから…なんて思っていましたが、パチンコは
詐欺!負けて当たり前!みんな同じ思いをしてるんだと感じました。まだ禁パチしたばかりですが私もがんばります。


ともともさん。はじめまして。
私も妻には仕事と嘘をつき、この場所を知るまで、スリップの繰り返しでした。本当に自分を追い詰め、負けた時は「誰か殺してくれ」と自己嫌悪の日々でした。
私はパチンコをやる人が悪いのではなく、このような状態を放置している国そのものが悪いのだと思うようになりました。この場所に書き込みしてる人は、まだ救いで、その事にすら気付かない全国数千万人の自称パチンコファンが哀れでなりません。
ともともさん、共に一歩を踏み出したのですから、必ず希望があります!一緒に明るい未来を取り戻しましょう!


カチカチ山さん
本当ですね。パチンコ屋がなくなれば…と何度思ったことか…
私もパチンコにいき負けたら、自己嫌悪…右腕を切り落としたいとさえ思ったこともあります。
もう、思考がおかしかったですよね。依存性…病気…麻薬…。本当に恐ろしいです。
一歩一歩前に進みましょう!
きっと来月には、1年後には、また違う自分になれます!


そうです。ホールには近寄らない。パチンコが詳しい友達とは縁を切る。あの雰囲気を取り込んでしまった時点で終わりです。
行きそうになったら、ここを見て思い直しましょう!私も日々頑張ってます!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー