ぶーさん2022さんのブログ記事

スリップしても何度もチャレンジすれば!

  • 2024年04月27日

パチを辞める!と決めてもすぐにスリップしてしまい、自分が嫌になることってないでしょうか?私は何度も繰り返していました。幸い、今は過去最高の禁パチを継続中ですが。
たとえ数日でスリップしてしまったとしても、全く辞めていない頃よりもパチ屋に行く頻度は減ったのではないかと思います。スリップしてしまったことを反省し、もう一度禁パチにチャレンジする事は凄いことだと思います(もうすぐ2年)。
今はなかなか思ったように続かないとしても継続することで、少しずつパチ生活から離れていけると思います。
ちなみに、私は禁煙も同じような感じで何度も失敗を繰り返し、今は10年弱の長期間禁煙を継続中です。
パチ人口が減り、物価上昇に伴った原価高騰を考えると、パチ客1人から搾り取るお金は以前より確実に大きくなっているんだろうなぁと推測しています。。。
全くかからない台、やっとかかっても継続率を無視したような台。イライラしまくりでストレスばかりがたまる行為だということを忘れないようにしています。
お互い、諦めずに頑張りましょう!

コメント


最近はラッキートリガーなる台が人気ですね。たしかに面白そうですが、ラッキートリガー引くまでにかなり諭吉をすり減らしますね。ラッキートリガー引くまで諭吉を注ぎこむ人が続出しそうです。メーカーもいかに中毒性のある台を作るか必死ですねw


ナナシさん
お久しぶりです。返信、ありがとうございます。
ラッキートリガーですか?全く分からないですが、どんなんだろうとググらないようにします(笑)
メーカーは人気台を開発することが仕事だと思いますが、確かに言い方を変えると、いかに中毒性のある台を開発するかとも言えますね。怖っ(>_<)

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー