やす※さんのブログ記事

見学

  • 2018年10月19日

昨日、仕事の帰りにパチンコ屋を覗きました。パチンコをやりに行ったのではなく、ちょっと様子見(?)に。
お金は持ってなかったので、打ちたいとは思いませんでしたが、ちょっと行かなかっただけで、新しい台がたくさん入ってました(-_-;)
ちょっと気になって見ていると、めちゃめちゃ派手な光と役物、チャンスアップが何回もあって煽る煽る、うわーすごいこれ当たりじゃん、と思ってたら、最後のボタン押して、シーン……(は・ず・れ)。
こんなのストレスが溜まるだけですね、やっぱりやらないのが正解(*^-^*)

コメント

  • ひーさん
  • 2018年10月19日

こんばんは。
パチンコ店覗いたですね。
私なら絶対やってしまうと思います。

本当に詐欺みたいな台ばかりですよね。。。


肉肉さん
コメントありがとうございます!
本当ならパチンコ屋覗くのは良くないって分かってるんですけどね(-_-;)
そうです、詐欺みたいな台ばかりです。でも、巧妙にできてる、だから近づかないのが一番ですね……。


やす※さん(^-^)
約2ヶ月、やす※さんがおやすみしていた間にそんなに新台入替わっているんですね〜!
私ならやっぱり覗くと打っちゃうかも。
しかも、古いやつ。撤去撤去言われてたけど、撤去されたのかな?
いつまでも、執着してしまう^_^;

今日は私のメンタリストアプリからこんな言葉が届きました。「成功する人は習慣を作ることを好み、成功しない人は習慣を作ることを嫌う。人生を変える1番手っ取り早い方法は良い習慣を作ることで、それ以上に人生を変える手っ取り早い方法は存在しないのだ。
簡単に成功できると考えて、安易で効果のないことに時間を浪費するのはやめにしよう。」て、いつも鋭くやってきます。
良い習慣継続ですね‼︎
ファイト〜٩( \'ω\' )و
長文失礼しましたm(_ _)m


こまるさん
コメントありがとうございます!
なるほど、良い習慣ですね☆このパチンコをしないってのも良い習慣と言えるのでしょうか?それとも、パチンコをしないために、読書を続けたりするのが良い習慣?
どちらにせよ、パチンコは安易な考えなんですよね、反省です(-_-;)


最後のボタン押して、シーン……(は・ず・れ)

その後、復活を祈って画面を凝視。

結局、当たりかハズレかの二択しかないのに、散々演出に踊らされて。。。ほんとバカバカしいですね。

お金を持っている時は絶対に様子を見に行かない方がいいですよ。

私たちは病気なんですから、油断大敵です。



あき○さん
コメントありがとうございます!
そうですね、店はハズレを散々当たるかのように見せて、それに踊らされているんですね(-_-;)
また、病気という言葉は重いですね、パチンコを少ししないだけで、依存から脱出できたような気になってました……。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー