トンさんのブログ記事

危なかった・・・

  • 2018年08月19日

昨日でちょうど1か月の禁パチ生活でした
仕事も忙しく、映画見る楽しみができたのでそう苦しむ事なく禁パチできていたのですが、昨日久しぶりの友達から連絡があり夕方に食事にいきました
久しぶりなので私が禁パチしている事を知りません。
よく一緒に打っていた友達なので話題もパチンコになったりもします・・・
禁パチしている事を伝えた処「辞めとけ辞めとけw絶対無理やってw」・・・まぁ今までの私のジャンキーぶりからすると仕方ない反応・・
「今から一緒にいこうぜ!金ないんやったら出したるわ!勝ったらその中から払ってよ!」
とてもとても心が揺らぎました・・・自分のお金じゃないならセーフ??いやいや、1回行ったらズルズルとまたいってしまう・・・
本気で禁パチしたい事を伝え何とか断りました
もう大丈夫なんじゃないかと油断もあり、本当に危なかったです。
夜にまた連絡があり「パチあかんねやったらカラオケいこ!皆呼んで禁パチの事言うたからもう後戻りでけへんぞ」
もう若くもないのに朝までカラオケ楽しかったです。
パチンコソング歌われたのは御愛嬌でw

コメント


周りからの誘惑が1番恐いですよね。
僕にもそういった友人が居て距離をとってます!笑

パチンコは依存させるように作られてるので一回でも行ったらお終いですよね。

改めて自分も油断出来ないなと思いました。ありがとうございます!!


トンさん(^-^)
おつかれ様です!
すごい!乗り切りましたね(^○^)!
私も以前ダメだった時、周りからの誘いでした。今日だけがやっぱり今日だけにならなかった(・_・;

グッジョブd(^_^o)です。

そんな私も、昨晩義兄の1日かけて9万勝って2晩で勝った以上に置いてきた話し聞いて勝った話しに心揺れました(汗)

良い友バンザイ!

  • トンさん
  • 2018年08月20日

new daysさん
私も「しばらく連絡してくんなw」と伝えておきましたw
何とか1か月禁パチまできたのでこのまま頑張っていきたいです。
危なくなった時はここでモヤモヤをぶちまける様にしますw

こまるさん
やはり周りの誘いは中々手強いですよね・・
幸い仕事仲間や親族にはあまりパチする人居ないので、友さえ遮断すれば誘惑は抑えられそうです
これからもよろしくお願い致します

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー