ひーさんのブログ記事

やめれそう

  • 2018年05月07日

まだ、二日の私が言う事ではないですが、
お金がいる事になり、やめれそう。

子供の歯科矯正いままで40万くらいの子供用をやってたのですが、やっぱり、第2期大人用やらしてあげたくて、今通ってる歯医者ではない所ローンができる所を探し見つけました。100万らしい

本当なら、パチンコなんて知らない人間ならきっと持ってたお金

それを思うと悔しくて馬鹿馬鹿しさにようやく気が付きました。

悩んでた事もなんとかなると思ったら、旦那帰宅、子供部屋の為に増築とか言ってます。

もちもろお金ありません。

旦那に矯正もするし、お金足りないと話すとローンするかと。さすがに生活できなくなると思い胃が痛くなりました。

でも、パチンコで毎日使ってたなあと思いローンしようかなあと、そしたら、まず行くお金ありまん。
いつもは、食事代増やしにとか思ってたから、ダメですけど。今はとても思えない。

来年から塾のお金が5万かかるし、矯正だけでも、早めにローン終わらせないとだめです。かなりキツキツになるので行く事も出来ないかなあ。。

うちは旦那もパチンコやってて、小遣いは沢山渡してます。それでも足りないとか言っては持って行ってます。本当はやめてほしいけど、そんな事も言えません。
面倒な人なので。

でもローンしたら、どうするんだろう。
旦那は結婚当初貯金0でした。

なので、私の貯金でなんとかやってました。私も独身の時から少しはやった事あったのですが、結婚してから毎日行き、スロット覚えました。今でも目押し出来ないので、パチンコの方が好きですけど。そしたら、私まで貯金無くなってしまって。今に至ります。

お金がないと心に余裕が持てなくなりますね。でもパチンコに使うよりは全然娘の未来の為なのでと思ったら、気持ちが楽になりました。パチンコで負けたあの辛い気持ちとはまた違う。

なんか長々と何を話してるか分かりませんが、明日も明後日もパチンコだけは行きません!今まで時間とお金無駄にした事、その事を忘れません。

その時間で何が出来た?子供にクッキー焼いたり、ミシンで洋服作れたのに、今、後悔しても遅いのです。これから、やるつもりです

今はクッキーの材料さえ余裕がないですが、そのうち、ぱちだけやめてれば、少しづつでも小銭はたまると思うので。

がんばるぞ!!

コメント


肉肉さん*˙︶˙*)ノ"
おはようございます!
かかる時はドーンとかかりますよね(^_^;)うちも、2人が矯正してます。前期治療だけで終わることを祈っていましたが終わらない…1人目後期治療突入でまた分割始まりました(T^T)2人目は歯を抜くのが嫌だから前期だけでやめたいと言うのでお金の面だけで言えばちょっとほっとしていますが結果は微妙です。

肉肉さんもお菓子とか服とか作るひとなんですね(*'▽'*)♪毎度、親近感湧いちゃいます!私もほんとにちっちゃい時はちょこちょこ夜中にミシンカタカタやったり帽子編んだり( *´︶`*)ここリバウンドからの三年は酷いもんでご飯さえテキトーな廃人でしたが。。

チャンスが来ましたね!
一緒に前進ですね。応援してます*˙︶˙*)ノ"


  • ひーさん
  • 2018年05月08日

こまるさん、おはようございます。

いつも、コメントありがとう☆

こまるさん所も矯正してるのですね。

なんか、色んな面でこまるさんには勇気をもらい、励まされています。

ブログだけをみてると、こまるさんとてもステキなお母さんだし、パチンコ中毒には思えないほどです。

私もリバウンド2年やめてからの時はご飯も適当で可哀想な事をしてきました。

今は本当にパチンコに怒りを覚えます。
普通の人をこんなにも変えてしまうなんて。

今日も一日頑張ろう!!


おー٩(ˊᗜˋ*)و

  • さん
  • 2018年05月08日

肉肉さん
お早うございます
昨晩記事読ませて頂きました
子供達の小さかった時を
思い出し懐かしさえ感じ
また反省する自分です

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー