よそじさんのブログ記事

連休2日目

  • 2018年04月29日

今日も朝から天気が良くて気持ちいいです。いつもなら、午前中だけちょっとパチ屋に行こうかなとか、しばらくパチやってなかったから、1〜2万ぐらい使っても余裕あるから良いかな、なんて自分に甘いことばかり言って、結果、また自己嫌悪に陥るという、見事なクズっぷりだったんですが、おかげさまで今日も意識は正常です。生意気にも、朝からスタバでコーヒー飲みながら、iPadでカタカタやっています(一度、やってみたかったwww)。テレビでお酒の依存症の話をしていて、ずっと禁酒してたのに、ちょっとした気の緩みでお酒を飲んでしまうと、飲みが止まらず、暴力や異常な行動をしてしまう人がいるそうです(今話題の方の話です)。でも、これって自分にも当てはまってて、禁パチをしていても、YouTubeでパチの動画を見たり、本屋でパチの本読んだりして、そうなると1パチなら良いかって思って打ち始め、そのまま止まらなくなって4パチ戻ってしまい、また大金を使ってしまうっていうことが、本当によくありました。まさに依存症の症状です。今は順調に禁パチができているけど、いつどこで、そのちょっとした気持ちが発生してしまうのか、その時抑えることができるのか、考えると怖いです。自分の気持ちを抑えるためにも、このサイトに戻ってきて、しっかりと正常な状態を保ち続けられるように頑張りたいです。

コメント

  • ひーさん
  • 2018年04月29日

よそじさん、尊敬してます。
ずっと、正常な状態を保たれますように


肉肉さん、コメントありがとうございます。尊敬なんて、とんでもないです。僕もパチの影響で苦しんでる一人です。今までは一人で苦しんでいたけど、ここで皆さんと出会たことによって、力を貸してもらってます。一緒に頑張って行きましょう。

  • ルカさん
  • 2018年04月29日

よそじさんこんにちは。

自分が禁パチ7カ月からスリップしてしまった時もまったく同じような状況でした。きっかけは千円の1パチからで、今だったら大丈夫だろうという気持からでした。結果また4パチに戻ってしまい、負けを取り返そうと通い続けてしまう悪循環。
たとえ千円であっても禁パチで積み重ねてきたものが一気に崩れてしまうような感じでどうでもよくなってしまいましたね。
もう本当にたとえ100円でも使ってはダメなんだと思いました。

因みに自分も本日は無事でした。ドライブがてらに出掛けましたが真っ直ぐ帰ってきましたよ。
この連休なんとしても乗り切りたいですね。


ルカさん、こんばんは。良い休日だったようですね。僕も楽しい1日を過ごす事ができました。と言っても、特別に何かしたわけではないんですけどwww。最近は、パチに行かなかいだけで、楽しい日だと思っています。お金が減る心配、激アツが外れた時のストレス、隣の人がボタンをバカみたいに叩くことにイライラなどなど、そんな空間から離れているだけで幸せですよ。明日もがんばりましょうーね!


よそじさん*˙︶˙*)ノ"
おつかれさまです!
ステキな1日を過ごせたようですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚スタバでiPad。この休日チャレンジしたい!wifiあるからいろいろ出来そうですね。

よそじさんの向き合う姿に、みなさんが共感してコメントを出されている。なんだか私までうれしいです( *´︶`*)

今日もいい夢を見られますように*˙︶˙*)ノ"
おやすみなさい☆彡.。


こまるさん、こんばんは。コメントありがとうございます。こまるさんが頑張っていらっしゃるので、僕もやらなきゃなって思えているんですよ。お互い頑張りましょうね!


今日もお疲れ様でした!
魔のゴールデンウィークといっていたのが、よそじさんの決意が輝いて文字通りになってますよ!!


プロファイル2さん、こんにちは。今日でゴールデンウィークの前半戦が終了です。なんとかパチには行かなくて済みそうです。プロファイル2さんはいかがお過ごしですか?今日も楽しい一日を!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー