こまるさんのブログ記事

287日目

  • 2019年01月03日

新年になりました。
みなさん良い年を迎えている事でしょう!

禁パチ始めてもうすぐ10ヶ月。
そして、3月には一年になります。
正直、ここまで来るの辛かった…。
今は、行かない生活が当たり前で、日常の過ごし方も普通に生活していても時間が足りないくらい。

なにもかもを投げ捨てて、一年前の私は朝から晩まで暇もないのに打ちまくっていた。
仕事以外の全ての時間を。何やってたんだろ。お正月も深夜営業。最後まで台から離れられなかった。

最近忙しくて昔を懐かしんだりする余裕なんてない。ふと、数年前禁パチしていた時に見た映画がTVで流れた。一瞬でその時に戻った。気持ちは戻っても時は戻らない。なんだかすごく虚しさや悲しさが込み上げて必要以上に泣けた。

平成最後の一年、頑張れたこと。すごく良かった。新しいスタートが清々しく迎えられる。後悔してもしきれない思いを抱えつつ、今日も何とかやっている。

お金は返済したり足りなくて出したりしながらも、結局10ヶ月で7万円返せた。ひと月7千円。1年で8万4千円…10年かかるか?!でも減ってるから目処が立った。
車が3年。ボイラーがあと8回。色々支払いあるけど元気なうちは何とか大丈夫。

仕事は向いていないと思いながら、周りの人の暖かい支えで1年ちょっと働いたけど、仕事できる人生この先そんなに長くないから、笑顔で向き合える仕事を探そう!今年は、ここから始めてみよう。

暖かくなったら運動したい。
健康第一です!

コメント

  • さん
  • 2019年01月03日

お久しぶりですね
楽しくお正月お過ごしの様ですね
自分も楽しんでいます
昨年はコメント
沢山有り難うございました
禁はなかなか上手く行きませんが
少しづつ自分のお小遣いから
借金返済や百円玉貯金も続けて行き
楽しいこと考えて行きたいですね
もう少しで一年頑張れ




桜さん(^-^)
ご無沙汰です!
こちらこそ、昨年はたくさんお言葉ありがとうございました(^人^)すごく暖かくて励まされました。
私も返済しながらも、楽しいこと見つけていきます。
気持ちと身体が動くうちはワクワクすること探し続けますね( ^ω^ )


お久しぶりです。
最近はこのブログ開くことしていなかったので、久々開いたら、こまるさんのコメント見つけたので、書き込んでみました。
ウォーキングは、寒くて一時的に止めてますが、禁スロは継続中です。
今年も頑張ります(^o^)
お互いよい年になると良いですね!


とんちゃんさん(^-^)
ご無沙汰です!
よかった^o^お元気で、良い年を迎えられたんですね♡
たしかに寒い!また、暖かくなったらウォーキングですね。
私は仕事探しとボクササイズ、始めたいな〜と思ってます( ^ω^ )
全く痩せませんが、悪あがきしたいです!
いつもありがとうございます

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー