こまるさんのブログ記事

207日目

  • 2018年10月15日

ご無沙汰してました(^-^)
月日のたつのは早いもの??今年もあと2ヶ月と半分。
最近変わったこと、家がキレイになってきたこと。小動物を家族として迎えたこと。
食べ物をムダにする事が減ったこと。
節電始めて効果が出てきたこと。
布団を買い換えたこと。
入ってきたお金以上の支出だったのが、手元に少しでも残ること。
やっと、生きている感じがしてきました。

変えていく努力。続ける努力。皆さんの暖かい言葉に支えられて立ち直りつつあります。
時に、丸々暇な時間がやって来て財布の中身に余裕があると(借金は減ってないのにね〜^_^)1万円くらいいいかな??なんて弱い私が囁くことはあるけれど、行ってしまえば沼。底なし沼。違うことに時間を置き換えています。

楽して楽しみたい。基本そうなので、スポーツクラブなどは続かない。
今は岩盤浴。なかなか痩せませんがいい気持ちです。

布団もふわふわフカフカ(^-^)
心が柔らかくなりますね。

散らかっていないだけで、イライラしない。

常に出かけたくて「今行かないと!」とならなくなったから気持ちに余裕がある。のんびりこどもたちに接することができるようになって、「充実してるね〜」なんてこども。

こんな言葉が出るまで、207日かかりました。

一回でも行ってしまえば、リバウンドは計り知れない。反動の恐ろしさ。
今年も後2ヶ月ちょっと。
ステキな冬迎えます!

みなさんも、平成最後の冬!よきシーズンになりますように^_^

コメント


こまるさん
とてもステキな文章ですね☆
207日って、今の私からしたら気の遠くなるような日数です。
それだけ頑張ったのだから、そんなにステキなことが書けるんですね!
(*^-^*)

  • ひーさん
  • 2018年10月15日

こまるさん、お久しぶりです★
続ける努力本当にそうですね。
少し辞めれると私いつでも辞めれるんだなんて思ってしまって。結局泥沼です
また借金が増えてしまいました。
先月増やさなかったのに。。。
小動物ハムスターですか?
ハリネズミ?
可愛いですよね。
私も早く穏やかに過ごしたいです。


やす※さん(^-^)
ありがとうございます!
ステキな文章なんて、とんでもないです。自分への戒めとそうありたい!と現時点で出来ていることを書き残しているものです(〃ω〃)なんら、みなさんと変わらない依存症の一人。
ありがたくお言葉頂戴して(^ ^)負けないように頑張ります!
今日もよき一日を!


肉肉さん(^-^)
コメントありがとう!
ご無沙汰していましたが、ひと月やめられていたんですね!
一日行かないことの積み重ね^_^
肉肉さんなら大丈夫!
小動物はリスを買いました〜。
懐かないけど癒される♡
一昨日、20年ぶりぐらいに死ぬほど飲みました^_^:反省するほど飲むのもたまにはいいですよ〜!!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー