こまるさんのブログ記事

心療内科にて。。

  • 2018年06月10日

心療内科の先生とスマホ依存について話をする機会がありました。
スマホだけではなく、アルコール、ギャンブルetc.....依存全般。まるで私を透視してるのかと思いました。後ろ暗い所があるとビクビクします。何人も患者を見てきているから、ちょっと見ただけでわかっているのかも??
まずは、依存しているものを断つこと。
1人では難しいので治療するために3ヶ月の入院を勧めているとのことでした。
3ヶ月断つこと。ここが1つの大きな山場。
私にはそう聞こえました。
3ヶ月と言えば、93日。もうすぐ!
ここをこえられるか?否か??

何かが変わる予感??

考えることは山ほどあります。

最近は、仕事での焦り。同期入社の若い人が一足先に次のステップへ。このままここに留まって、はたして私にも次のステップへのチャンスが来るのか?それともこのままなのか?このままならばチャンスを求めて他を探すか?特に資格もなく年齢が年齢なだけにのんびり構えてここでチャンスを待つのが得策なのか?否か??不安は尽きません。

今日も、いい1日でした( *´︶`*)

みなさんありがとうございます!

コメント

  • みなさん
  • 2018年06月11日

こんにちは。
ギャンブルしなくなってもうすぐ3ヶ月なんですね!
こまるさんなら乗り越えられると思います(^-^)!
このまま突っ走って下さい(^-^)/
私には3ヶ月も行かない事は妊娠中以来ないので考えられないです(*_*)
私もまずは1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月・・と乗り越えてみせます(>_<)


ナミさん*˙︶˙*)ノ"
こんにちは!
コメントありがとうございます♡

私は、妊娠中もマスクしてれば大丈夫っしょ(^_^;)て、2人目の時は出産前日まで打っていました。とてもダメ人間です。

3ヶ月も行かないのなんて、ほんとに久々です。そして、今回が最後のチャンスと思っています。決死の覚悟。死ぬか生きるか?のどちらかで臨んでいます。
年齢的にいろんな意味であとが無い。
もっともっと1日目でも1分1秒でも早く辞めればよかった…
そう思いつつ。。

ナミさんは、まだまだ可能性がたくさんあるから( *´︶`*)贅沢に時間を使って何でも挑戦できます。うらやましい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
何もしない!最も贅沢な時間の過ごし方かもしれません。
一緒に乗り越えていきましょう*˙︶˙*)ノ"

いつもありがとうございます♡


ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー