七転び八起きさんのブログ記事

11日目 10日を超えました。

  • 2020年03月30日

コロナのせいもあり、行きたいという気持ちが少なくなりました。今思い返せば、1週間がつらかったです。これまで続けられることができたのも、このブログを再開したことと、皆さんの励ましのコメントのおかげです。ありがとうございます。
まだまだ先は長いですが、とりあえず、短期的には後3日で2週間、20日、3週間、4週間、30日、一か月と細かく区切っていきたいと思います。

他のことに割ける時間が増え、振り返ると、よくこんな大金を短時間で溶かしてたな~とびっくりする毎日です。

幸い周りの仕事仲間は皆様パチなんかしない相当生真面目な方ばかりなので、お誘いとかもなく、このままいけば徐々に衝動も抑えられる方向に行きそうです。

とはいっても、いつ襲い掛かってくるかわかりませんので、対策を忘れないようにしないと、、、です。



ここからは思いついたことをタラタラと書かせていただきます。

ソメイヨシノの桜のつぼみが徐々に大きくなり、開花し始めており、家庭菜園、園芸も楽しくなる時期です。週末や空いた時間でどうやって行こうか、計画を立てながら日々過ごしております。

だらだら趣味の物理、英語も、ちょうど外に出なくてもできることなので、この自粛が続く中、家で暇つぶしにはちょうどいいのかな?と思ったりします。
物理学科出身なので、子供が大きくなったら、教えられるように、中学、高校物理の無料HPなどを見て、大学で勉強していた時のレベルまで戻るように計画中です。

ただ、英語はなかなか上達しませんね~日本にいるから、当たり前といえば当たり前ですが。

コメント


さすが順調ですね。
おみごと!
前にも話しましたが私も仕事で出張行くと英語使います。

私の場合は駅前留学で会話した方が上達しましたよ。

理由は家で勉強するより会話の方が面白いからww

なんか このまま禁パチうまくいきそうですね。 さすがです。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー