甚五郎さんのブログ記事

財布には100円玉

  • 2016年06月19日

しか、今はいれてません。
禁対策として、1日100円ずつ小遣いとして、妻に貰っています。使った収支は、その都度、ノートに記入。
パチ借金をした自分は、やはり金銭感覚がけ決定的に、麻痺していたのもあります。
当初、家族に迷惑かけた身ながら、なぜ、
自分がこんな小学生みたいな、まわりは自由に使ってる、という被害妄想もあり、実際、途中で、適当になりその後スリップしました。今年は、心境を変化させる出来事もあり、現在7ヶ月まで、あと少し継続しています。千円・一万円が、あっという間に消えていった、あの時に、勝てばコンビニ等で、好きな物を買い、小銭も大事にしてなかったと思います。
今は、会社で飲み食いするのは、安い店で買い、たまにパン屋やドーナッツ屋て、好きなモノを、少ない量ですが、自分や家族と食べるのに買う。そんな日々が、やっと楽しみとして受け入れるようになりました。
派手に、使ったころを羨ましいと思うときも正直ありますが、今現在を、しっかり受け入れ頑張っていきたいです。

コメント

まだ、コメントはありません。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー