らいこさんのブログ記事

いろいろあって、禁パチ2か月

  • 2016年06月17日

ご心配をおかけした方、すみません。
少し落ち着いたのでご報告です。

夫リストラ宣言からまだ落ち着いていませんが
まだしばらくは会社に居られるようです。
部長の息子さんが後任になるらしいですが、
語学力の問題で、まだ仕事を任せられないことに気が付いて
逆に引き留められているそうです。

理由を聞いてなおさら、こっちから辞めてやったら?って
腹立たしく思いましたが、夫はとりあえずホッとしているようなので
いつまで続くのか分りませんが現状維持です。
最低でも1年はいて欲しい。
給料は増やせないが、面接に行くなどの時間は優遇する。
という条件だそうです。
(そんなの当たり前~。有給余ってるし)
とにもかくにも、時間を貰えたのは確かに助かりました。
その間に私は借金の返済を終える計画を立てています。

今回の事で、胃を痛め、自分を責め、しかし良い経験でした。
パチンコはまだ少し憎んでいますが、もう振り返らないことにします。
パチンコは私にはもう、関係のない物だと思うから。

コメント


らいこさんお久しぶり。お元気そうなので、良かった。
日々の生活を、忙しく送っていくことが、禁パチにつながります。

我が家も、一人息子が、帰省中で、母復活の忙しい日々を送っています。
(息子卒業後、同居予定。どうなることやら。でも、禁パチには有効材料)
禁パチ続行中の、今 思うんですね、
高い授業料だったけど、
いろんな思いが見え、弱い自分が見えたりと、
これから、どんな自分が待っているんだろうと、
今を、大切に、前進あるのみで、頑張りましょうね。
禁パチにも、


らいこさん、お久しぶりです。
色々お疲れ様です、自分も「もうダメだ…」と言う状況から禁パチンコを続けて
「何とか…」状況に変化してきました。
パチンコ、スロットの事は後悔する事も
あります。
今までも色々な事をパチンコ、スロットで誤魔化していい訳してたのかな…なんて
思いながら現状況を嵐の中進んでいます。
お互いにがんばりましょう。


お久しぶりになります。
状況好転して良かったですね。
また、らいこさんにはチャンスがあるということだと思いますよ。
自分も3度目の借金返済を妻の協力のもと行っています。
お互いがんばりましょう。

  • じまさん
  • 2016年06月19日

らいこさん、少し状況がよくなったみたいで安心しました。
悪い事が起こると、誰しも「もうダメだ、おしまいだ」と考えてしまって、どんどんネガティブになってしまうものだと思いますが…、あきらめなければ、周りの人たちと手を取り合っていけば、どうにかなることもたくさんあると思います。
一歩ずつ進んでいきましょう。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー