らいこさんのブログ記事

夫リストラされそう・・の巻

  • 2016年06月04日

新しい借り入れもなく、借金を返す算段をして、金利の安いところに借り換えの申し込みをしたところで
暗い顔の夫から「リストラされるかも…貯金なんぼ有る?」と
聞かれてしまった。
共働きで財布は完全に分けていて、夫は貯金してるが私は借金してる…。
今回夫に聞かれのは私の貯金額。
家のローンも有るし、子供も小さい。
夫はできたらいい職を探したいのでどれくらい猶予が貰えるか考えたかったらしい。
借金があるなんて話せず「ほとんど無い。ごめんね。」とつげた。
失業保険について調べたり、住宅ローンの借り換えを考えたりしかできない。
こんな時に力になってあげられなくて、本当にごめん。
パチンコなんて本当にするんじゃ無かった。後悔。

サーン。さん、気にかけていただいてありがとう。
自分の自堕落さが恥ずかしくて書くのを躊躇いましたが
私の後悔がみなさんの禁パチに少しでも繋がったらと思って書きました。

コメント


らいこさん、おはようございます。
天地がひっくり返る様な、こと、
大変な、心の内を聞かせてくれてありがとう。

旦那さんに、「ごめん」と言える、らいこさん偉いと思う。
私だったら、言えないと思う。反対に攻めるかも、
体調のことだったら、わからないけど、お金の事だったら大丈夫!
しかも、禁パチ続行中だし、
今からよ、なんぼでもやり直し出来るよ。
健康という財産持っているから、
禁パチして、頑張っていこうね。
<いろんな立場・例があり、何でもかんでも、言う必要ないと思う。借金のこともろもろ、
にっちもさっちも出来ないならともかく、今、波風立てて言う必要ないと思う。
健康なら二人で働けば、すむことで、幸いお子さんも小さい。
時期が来れば言えばいいし、言わなくてもいいと思う。>


おはようございます。
自分は、パチ・スロでできた借金を、妻に家計からやりくり考えてもらい返済してもらっています。
高校受験が今年あり、再来年には、次男の高校受験、そのための塾費用、日々の生活費。
ウチは、妻は専業主婦なので自分の働いた給料で、全て節約してやり繰りしてくれてます。
返済のため、色々切り崩したモノもあります。
妻に嘘をつき、スリップし2度目の借金。
酷いですよね。
妻は言います。
「お金大変だけど、家族笑顔なら良いと」
自分が、言える立場ではないですが、
心に溜めるよりは、打ち明けて下さい。
相手を悲しませるかもしれません、怒らせるかもしれません、でも可能性があるならやり直せます。
旦那さんもきっと、らいこさんが好きで結婚したのですから、大丈夫!



らいこさん、こんばんわ
リストラ…男として大変辛い気持ちだと
思います、支えてあげて下さいね。
お互いにがんばりましょう。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー