らいこさんのブログ記事

禁パチしているんだけど

  • 2016年05月24日

余り周りの対応が変わらないなって、ふと思った。
そうか、パチンコをしていた事を知っている人が周りにいないんだ。
以前の職場は全員が知っていたし、お店に入るところも
目撃されてるし、打ってたら隣が上司だったりもあって公認だったので気兼ねなくだった。
だから禁パチした時はみんなから「今日は定時終わりだから寄るの?」とか聞かれてたんだけど
今の職場の人はみんな知らない。巧妙に隠していたから(笑)
はまっていた時でさえ、パチンコするのは恥ずかしいことだって、分かってたんだね。

コメント


らいこさんこんにちは。
禁パチ順調のようで、なによりです。
そうですよね。
いつのころからか、パチンコの知名度が上がり
きれいなホール、女性が行きやすい作りに、
でも所詮、ギャンブル!
競馬・競輪・パチンコ、金におぼれたそういう人たちが行く所
はずかしく、隠れていく所。昔も今も。
ですよ。

  • じまさん
  • 2016年05月24日

お金が増えるかも、楽しめるかも、なんて思いつつ、
やっぱり心のどこかでは後ろめたい気持ちがあるんですよね。
そんな気持ちで行って、長時間いて大負けでもしようものなら、
ストレスが溜まるのも当然ってものですね…。

後ろめたいことなく生きるのが大切ですね!
僕もあらためて気づかせてもらいました。ありがとうございます。


サーン。さん、じまさん、コメントありがとう。
ですね、どう取り繕っても所詮はギャンブルですもんね。
お店に入るのに後ろめたさがあって、当たり前ですよね。
まぁ、私にはもう関係ないのですが!
今日はホームだったお店に新台が入るらしく、お店の前に並んでいる人達を
見かけました。
ちょっと前まで腹立たしい思いで見てたのですが(羨ましかったのか?)
今日は悲しい気持ちになりました。
特に若い女性を見ると余計に悲しくなりました。
車の中にいても聞こえるほど馬鹿笑いしていましたが、帰りは笑ってないでしょう。


らいこさん、こんばんわ
パチンコやギャンブルなど悪い事ではないのですが嫌いな人は嫌いみたいだし、
やってる人達を見下す人もいるみたいです。人がどうのこうのでないですが、辞めて行きましょう~

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー