らいこさんのブログ記事

悪妻なのです。悪母だったのです。

  • 2016年05月10日

借金もパチンコにはまったことも夫には内緒にしています。
仕事をしているので、返済もお給料からコソコソとし
パチンコも残業と嘘ついたり、1~2時間程度の休日出勤を
フルに出たことにしたりして時間を捻出していました。
夫は定時帰り&まめな人で買い物やお風呂の準備、
掃除、洗濯まで不満も文句も言わずしてくれます。
そんなできた夫に感謝を伝えるだけで自堕落生活を
送ってきたのです。
自分が居なくても回る家庭に疎外感まで感じていました。
読み返してみると私、最低ですね。

この4月に私の職場で残業規制が出来て、定時に帰るようになりました。
これをきっかけに私の禁パチは上手くいくようになりました。
1時間のサービス残業で、子供の迎えもご飯も間に合わなくなっていたので、「じゃ急いで帰らなくってもいいか」ってパチに…。
子供を保育園に迎えに行き、買い物、ご飯の支度、お風呂の準備と過ごしていると、苛立ちもなく禁パチが出来ました。
これが本来の姿なんだ。って思うようになりました。

コメント

  • じまさん
  • 2016年05月11日

過去はどうあれ、今の環境の良さに気づくことができたのはとてもよいことだと思いますよ。
今からでも、より良い奥さんとして、お母さんとして、ご家族でいっしょに歩いていけることを応援しています!


こんばんわ、らいこさん
色々あるけど、いい事も悪い事もあって
人生だと思います。
自分を振り返れるのはいい事じゃないかな~って思います。
現在ある物は大事にして行きたいですね。
一緒に禁ぱちしましょう!


じまさん、コメントありがとう。
読んでて、じんわりしました。
過去は過去としておいておいて、良いんですかね?
正直に打ち明けたら、夫は許してくれないだろうと思っています。
だけど、遅いかもだけど、これから良い奥さんになって見せます。

やまひささん、コメントありがとう。
振り返るとろくでもない人生を過ごしてきたと思います。
そうですね、今になって家族が一番大事になりました。
一緒に禁パチお願いします!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー